1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. つくばフェスティバル2010
つくばスタイルBlog

つくばフェスティバル2010

くろすけ Blog 
2010年05月17日

つくばフェスティバルに行ってきました。
今回は,いつもと会場が違います。
つくば市役所新庁舎の駐車場が会場になっていました。
センター地区は商業施設付近ということもあり,買い物のついでにと思って来ていた人との相乗効果があり,すごい人混みになっていましたが,今年はフェスティバルに行こう!と明確な意識をもって来ている人ばかりになりますので,去年と比べては来場者数は減っているのかな~と思いました。
中でも,茨城県立つくば工科高校が出展していたガラスの彫刻にチャレンジは行列ができるほど大人気でした。
カレー屋のニューミラさんが出展していたお店も,いらっしゃい!いらっしゃい!おいしいよ~!と熱気のこもった声がずっと聞こえていたような・・・・
そんな声とは裏腹に,ケバブをお昼にいただきましたが,ミラさんのカレーとナンは絶品なので,お店で食べてみてくださいね。ただ,お店で流れているTVは独特でちょっと妖しげですが。
天気も良く,にぎわったつくばフェスティバルでした。
blog_photo16.jpg

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS