1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. つくば~成田空港
つくばスタイルBlog

つくば~成田空港

M/M Blog 
2009年03月09日

こんにちは、月曜担当の光冨です。
2月の23~27日まで台湾旅行をしてきました。
最近は茨城空港に国際線が就航するというニュースが新聞などで
報道されていますが、民間供用はまだ先の話(2010年予定)。
つくば市民の海外旅行の出発地はだいたい成田空港となります。
成田空港に行くには、電車だと3~4回の乗換えが必要。
海外旅行に行く荷物を持って何回も乗換えをするのは
なかなか大変。
ということで、つくば~成田空港間の移動は自家用車(友人や
家族に送ってもらえる場合)か高速バスがメインです。
高速バスはつくばセンター~成田空港間を約1時間40分で結び、
運賃は片道2540円です。
つくばセンター発成田空港行きは予約制なのでご利用を考えている
方はお気をつけください。
逆に、成田空港発つくばセンター行きは予約が出来ず、
当日成田空港で乗車券を購入することになります。
高速バスなので当然予定時刻より遅れることがあります。
海外旅行は空港に出発の二時間前には着くのが鉄則!
mit044.jpg
今は円高でその上四月から燃油サーチャージが安くなりますし、
定額給付金も給付されるので(つくば市では3月下旬に申請書が
発送されるようです)、海外旅行に行ってみるのはどうでしょう?
mit045.jpg
なんだか旅行会社の回し者みたいな
日記になってしまいました(笑)。
海外旅行に自分が行ってきた台湾は食事が美味しいのでオススメです。
<文責:光冨>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS