1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. αALPHA LEADERS講演会@つくば
つくばスタイルBlog

αALPHA LEADERS講演会@つくば

染谷悟 Blog 
2010年02月16日

4日遅れでこんにちは、染谷です。
2月8日に無事修士論文を提出し終えて
ほっと一息、、、をつこうとしましたが
研究室にて仕事が大量にあり
提出前より忙しい時間を過ごしています。。。
さて、本日はそんな合間を縫って2月12日に
参加した「αALPHA LEADERS講演会」について
お話いしたいと思います。
つくばの皆さんは αALPHA LEADERS
という団体についてご存知でしょうか?
alpha.jpg
αALPHA LEADERSという団体は
国内・海外のリーディングカンパニーやトップレベルの大学、
MBAの在籍者または卒業生といった優秀なリーダー達をつなぎ、
刺激することで
ひとりひとりが持つ能力を最大限化させ
それぞれの仕事や社会貢献活動を更に高めていくことを
目的に活動している団体です。
詳細は http://alpha-leaders.jp/
都内の学生ではかなり有名な団体で
就活でトップレベルの企業を受ける学生は
この団体の講座を受けたり、コミュニティを駆使して
社会人と出会ったりしています。
今回、その団体が私の所属するJeweLというサークルとコラボして
史上初、つくばに上陸して講演を行いました。
講演名は
「ゴールドマンサックス元社員が語る シゴトを100倍楽しむ方法」で
αALPHA LEADERS の代表を勤める入住さんが講演しました。
aleader-2.jpg
講演内容は3本立てで
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
1)仕事を100倍楽しむには
2)就活を100倍楽しむには
3)2010内定者パネルディスカッション
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
という形、実は私も僭越ではございますが
パネルディスカッションのパネラーとして
参加させて頂きました。
イベント詳細は http://jewel.tsukuba.ch/e72818.html
(講演会に参加した学生の感想文あり)
私は αALPHA LEADERS の名前を知っていても
今まで関わったことは無かったのですが
講演会の内容はかなり共感するところも多く
ぜひ、つくばの多くの学生に聞いて欲しいな
と思いました。
今後も何度か αALPHA LEADERS と協力して
講演会をしていけたら、と思いますので
もし今後機会があれば、ぜひご参加下さいませ。
<文責:染谷>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS