1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. エンターテインメント
  4. 筑波高原キャンプ場でキャンプ
つくばスタイルBlog

筑波高原キャンプ場でキャンプ

えい Blog 
2009年09月07日

どうも、学生最後の夏休みが終わってしまってかなしすぎる えい です。
前回の告知通り、
先日筑波高原キャンプ場でキャンプしてきたので、
今回はその様子をご紹介します。
筑波高原キャンプ場は、ここらへんにあります。

大きな地図で見る
裏筑波と言われるあたりですかね?
つくばの側ではなくて、真壁の側から行きます。
県道41号線を北上して、途中にあるセイコーマートを右折し、
山の中を道なりに15分くらい登っていくとあります。
かなり山の中です。
ちょっと見にくいですが施設案内。
090907_01.jpg
テントサイトの他にもバンガローなどもあります。
キャンプファイヤーをするホールもあり、古いですがなかなかの設備です。
ただ惜しいのはテントサイトまで車で行けず、
こんな斜面を荷物を担いであがらなくてはいけないところw
斜面
まぁ、オートキャンプ場じゃないので仕方ないですね。
汗だくになりながら一生懸命登りました。
ただ大変な分、サイトからの景色は抜群です!
景色
筑波山下の街を一望できます。
こんないい眺めのところにこんなぼろいテントを張って寝ます。
090907_04.jpg
このテントはかれこれ2年くらい使ってまして、
ボロイんですけど思い出のいっぱいつまったテントです。
こんな感じでお米を炊いて。
炊飯
キャンプといえばカレーです。
090907_06.jpg
ちょっと贅沢に?鶏肉も焼いちゃいました。
鶏肉
そして夜はこの夜景!
夜景
「キレイ・・・」
「君のほうがずっとキレイだよ」
「ポッ・・・」
みたいな会話が交わされたかは定かではありませんが、
とっても良い景色でした!
とここまでは、順調だったのですが、
このあとキャンプ場一帯をゲリラ雷雨が襲い、
テントがボロさを存分に発揮して雨漏りしたり、
しまい忘れた靴の中に池ができたり、
落雷と浸水の恐怖に怯えながら一夜を明かしたり、
と散々なキャンプになったのはナイショです。
もうすでに9月に入りましたが、まだまだキャンプができる気候です。
せっかくたくさんあるつくばのキャンプ場。
利用しないのはもったいない!
みなさんもつくばでキャンプにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
<文責:えい>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS