1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. つくば⇔広島
つくばスタイルBlog

つくば⇔広島

みや Blog 
2009年08月26日

こんにちは、みやです。
もうすぐ夏休みも終わってしまいますね。
そんな最近、ずいぶん夏らしい日が続いてビックリして
おりました。
夏休みももうすぐ終わり。
また、大問題だった大学院入試も先日(無事に?)終了。
と、いうことで、広島県出身のみやは、広島の実家に帰省する
ことにしました。
先日のけろりんさんのブログ同様、お土産を何にするかは、
とーっても迷うところです。
2日間くらい迷ったあげく、コーヒー好きの父親には、以前
紹介させていただいたシバタコーヒーさんのコーヒー豆を。
かわいい雑貨が好きな母親には、二の宮にあるPont-neufさんという
雑貨屋さんでスリッパを購入しました。
090826_01.jpg
090826_02.jpg
コーヒー豆もスリッパも、素材のいいにおいがそのままで、
とっても両親に評判でした。
おそらく同じくらいのお値段で、いわゆるお土産物として
売っているものもありますが、お土産も「プレゼント」という
認識で探すと、違った楽しみ方でお買い物できるなと思いました。
ところで、実家を離れ、祖母の住む広島市内へ行った日のこと。
やはり、広島市内の路面電車による交通ルールの複雑さは、私を
苦しめました。
路面電車は、路面電車に乗っている時は大好きですが、
自動車ユーザーという立場だと、「つくば走りたいっ!」と
思ってしまいます(笑)。
車を運転するからこそ分かるようになった感覚ですが、
つくばに戻ったら、ありがたく走行しようと思います。
<文責:みや>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS