1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 無料でつくばを楽しむ
つくばスタイルBlog

無料でつくばを楽しむ

みや Blog 
2009年08月12日

こんにちは、みやです。
8月も3分の1が過ぎました。
小学生の頃は、この先の15日ほどが過ぎていくのが、ものすごーく
はやかったですね(宿題ためてたんで(笑))。
学生も一応、夏休みということですが、大学4年生には休みは
ありません。
卒業研究をしたり、大学院入試に備えたり…。
幸せな生活でもありますが、たまには息抜きしたくなるものです。
いつもはおいしいコーヒーを飲んだり、おいしいお菓子を食べに
出かけて行くところですが、今回は少し違う息抜きをしてみようと
考えてみました。
そこで思い出したのは、以前見た、筑波山からの夜景でした。
いわゆる都会の派手な夜景ではなくて、明かりが灯っている具合が
心地よかった記憶があります。
そこで、少し天気は悪かったのですが、思い切って筑波山へ
行ってみました。
きれいに全景が見えるスポットを探すのには少し時間が
かかりましたが、それを探すのもまた一興…。
上り坂なんて好んで上りませんが、見たいものがあると、その道も
楽しめるみたいです。
こんな風に見える場所がありました。
090812_01.JPG

筑波山夜景2 -thumb
普通のデジタルカメラで、しかも私のカメラワークなので、
見えた通りには写せなかったのですが、ご了承ください。
建物の中で、いそいそと過ごしていた毎日でしたが、やはり外の
空気に触れると、それだけで気持ちが晴れるのが自分でも認識
できました。
本当に不思議なことです。
雨が降った後のにおい、夜の暗さ、山に生きている植物のこすれる音。
「いつでも、どこでも、だれでも」楽しめるものです。
気づくかどうかで、こんなに私の財産が変わるものなのだなと
思わずにはいられません。
息抜きにかかった費用はゼロ円!
いろんな意味でおいしい息抜きでした。
<文責:みや>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS