1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. アミノバリューランニングクラブ
つくばスタイルBlog

アミノバリューランニングクラブ

えい - 2009年06月15日10:15

どうも、誕生日が過ぎ1つ大人になった年男のえいです。
この前の13日で24歳になりました。
24歳の1年もいい年になるように頑張りたいです!
さて、今回はぼくが参加するアミノバリューランニングクラブについて紹介していきたいと思います。
つくばに住んでいる方々なら何度か目撃したことがあるかもしれません。
オレンジ色のTシャツを着て、オレンジ色の帽子をかぶり、
わんさかわんさか走っている怪しい(笑)集団を。
こんなのとか、
体操
こんなのとかです。
ラン
この怪しい(笑)集団こそがアミノバリューランニングクラブなのです。
★アミノバリューランニングクラブとは★
走りの専門家からアドバイスをもらいつつ、
生活にランを取り入れることやフルマラソン完走を仲間と目指す
といった目標を掲げるランニングクラブ。
クラブの名前からもわかるようにアミノバリューの大塚製薬の協賛で開催されており、毎年6月~11月までの間に講義や実技を交えながらランニングを楽しむ。
各都道府県に1クラブずつ開設されており、最近のマラソンブームも手伝って各地で人気を博している。
とまぁ、堅苦しく説明するとこんな感じです。
ぼくは今年で3年目の参加ですが(クラブ自体は5年目)、
このクラブの1番の魅力は走る仲間ができることだと思います。
マラソンは孤独なスポーツですが(だと思っています)、
練習も孤独だとやっぱり寂しいものです。
特に走り始めて間もない時期には独りで練習するのはなかなか気が乗らないと思います。
そんなときに走る仲間がいるだけで走る気が起きるものですし、
老若男女が走るという共通の趣味のもとに集える場というものも
なかなかないと思います。
というわけで、こんなステキなクラブがつくばで開催されていることを知っておいていただきたく、今回はこんな記事を書かせてもらいたました!
今年の参加募集は残念ながら締め切ってしまいましたが、
来年以降もきっと開催されるはずなので
走りたいけどなかなかきっかけがない!
仲間と一緒に走りたい!
という方は是非参加してみてください。
アミノバリューランニングクラブ:http://www.avrc.jp/top.html
<文責:えい>


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS