1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
  4. 花見
つくばスタイルBlog

花見

さちぼん Blog 
2009年04月27日

こんにちは、さちぼんです。
大学も授業が始まって2週間ほどが立ちますが、まだ慣れないせいか、
家に帰ってくるとバタンと、
疲れてふとんに倒れてしまうことが多いです。
さて、私が入っているサークル「ねっしー・自然教育研究会」では、
2、3ヶ月に一度、小中学生を集めて自然の中で遊んだり、
キャンプしたり、自然観察したりしています。
そういったイベントは、
つくば周辺の森や施設で行うことが多いのですが、
先日、そのイベントの下見をしに行きました。
イベントの会場は「ゆかりの森」というところなのですが、
日曜日だったので、バーベキューをしている人たちもいっぱい居ました。
親子連れグループ、おじちゃんおばちゃんグループ、大学生グループ、
野球をしている少年たちも居ました。
天気がいいと、本当に気持ちいいですもんね。
花も池一面に散っていて、池の上を歩けるのでは、と思うほど。
DSC05775.JPG
バーベキューやピクニックをした後に、
食後の運動がてら森の中を散策してみたら、
DSC05800.JPG
顔を発見したり、
DSC05773.JPG
新しい芽生えの瞬間を発見したり、
なんだか面白い、自分だけの発見があるかもしれません。
私も昼下がりでぽかぽか眠くなってきたころ…ちょっと芝生で昼寝を
してこようかな。
<文責:さちぼん>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS