1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
  4. 別れと出会いの季節
つくばスタイルBlog

別れと出会いの季節

はる Blog 
2009年03月18日

こんにちは。バイトとレポートに追われた学期末を無事切り抜け、晴れて春休みを満喫しているはるです。
この前、地元の友達が東京に集合し、関東を観光しました!
高校生活3年間を同じクラスで過ごした仲良しメンバー、だけど高校卒業と同時に石川県、北海道、千葉、茨城とばらばらになってしまった私たち。
長い休みにはみんなそろって遊ぶのが行事になっています。
去年はみんなで北海道旅行をしたので、今年は関東に集結しました(^^♪
秋葉原、上野アメ横、ディズニーランドを堪能したあと、私の第2のふるさとつくばを訪問!
つくばに来る前、つくばを田舎だとバカにしていた友人たちですが、つくばエクスプレス線のきれいさに感心し、さらに駅周辺の発展ぶりに驚いていました。
その後筑波大学を案内したのですが、のびのびしたキャンパス、パン屋や旅行代理店など、いろんなお店が大学内にあること、などなど、みんなに「いいな~」と羨ましがられました。
自分の住んでいる町をほめられるのはうれしいもんですね(*^_^*)
あんなにバカにしていたみんなが、帰るころには、つくばに住みたいと言ってくれました。
さて、話は変わって3月といえば別れの季節ですよね。
筑波大学に留学していた友達が1年間の留学を終え、国に帰っていきました(;_;)
帰国前日はみんなでさよならパーティーを開催。日本での思い出、これからの抱負など、いろんな話をして、また日本に来ることを約束して帰って行きました。
卒業する先輩、帰国する留学生、3月は別れがいっぱいで悲しいです。
だけど、4月からは新たに入学してくる後輩、留学生がいます。留学生支援団体に入っている私は、WELCOME PARTY や生活支援など、これから大忙しです!
別れを悲しがりつつ、新たな出会いにわくわくなはるでした。(*^_^*)
<文責:はる>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS