1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. おはようテニス
つくばスタイルBlog

おはようテニス

キコリン Blog 
2009年01月29日

この間
つくばにもついに
雪が見えましたね(*^_^*)
雪を見ると異常にテンションが上がる
二十歳のキコリンです(^^)
今回は
部活のOB の方々が協力している
「おはようつくばジュニアテニス教室」
についてご紹介したいと思います。
この教室は、
非営利活動団体 つくばテニス科学センター(つくばTSC)主催
http://www.geocities.jp/tsukubatsc/
であり、
つくば市・つくば市教育委員会が後援となって行われています。
毎週土曜日、
午前7:15~8:45に
筑波大学体芸テニスコートで
子供たちが楽しくテニスを楽しんでいます(*^_^*)
P1010028.jpg
対 象は小・中学生の初心者・初級者で、
現在70人くらいの子供たちが参加しています。
入会金2,000円、
保険代 年間500円、
そのほかに、月会費 2,500円
が必要だそうです。
私たちが部活動を行う前に
同じコートで行っているので
よく見る機会がありますが、
とってもみんな楽しそうにボールを追いかけています☆
自分もはじめの頃は
楽しくて楽しくて仕方なかったなぁーなんて
昔を懐かしんでみたり(^^)
そして、日本テニス協会公認コーチや
体育会硬式庭球部のOB・OGの方々も
この教室の講師として参加していますので、
私も子供たちに混ざって
参加したいと思ったりしています☆
私が小学生だったころと比較すれば
硬式テニスは段々とポピュラーなスポーツになってきました。
アニメやドラマといった
メディアの影響も大きいですが、
こうした地道な普及活動も一役を担っているでしょう。
つくばの子供たちが
もっともっとテニスが好きになる
きっかけになるといいなと思います(*^_^*)
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS