1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. つくばのリカーショップ
つくばスタイルBlog

つくばのリカーショップ

M/M Blog 
2008年12月22日

こんにちは、光冨です。
「つくば100本のクリスマスツリー」がイーアスで展示されたり、
僕が泳ぎによく行く洞峰公園でも
クリスマスイルミネーションが点灯するなど、
クリスマスが近づいてきた、という感じですね。
クリスマスは遠出をしたり、レストランで食事をするのもいいですが、
家で恋人や家族、気が置けない友人などと
ゆっくり食事をするのもいいですよね。
そんな時飲むお酒といえば日本酒やビールもいいですが、
やっぱりワインが雰囲気に合っていると思います。
ワイン自体はスーパーやコンビニでも買えますが、
品揃えはやはりリカーショップの方が豊富です。
今日はクリスマスのワインを選ぶのにオススメの
リカーショップを紹介しようと思います。
まず一店目はつくばクレオスクエアにある「やまや」。
ワインなどのお酒の品揃えが豊富なのはもちろんの事、
普通のスーパーではあまり取り扱っていない
海外のメーカー製の調味料なども扱っていて、
酒の肴になるような食品も色々取り揃えています。
s1.jpg
ニ店目は国際会議場近くにある
ショッピングセンター「デイズタウン」にある
「酒専館 ボン・サンテ」。
ここもやまやと同様にお酒の品揃えは豊富で、
やまやに比べて日本酒や焼酎などの品揃えは
ボン・サンテの方が勝っていると思います。
ボン・サンテでは12月23日に
モエ社(シャンパンの有名メーカー)の
スパークリングワインの
試飲会を開くそうなので
皆さん行ってみてはどうでしょう?
(ただ、お酒の試飲会なので車を運転して
デイズタウンに行ってはいけませんよ(笑)。)
クリスマスディナーの最初はやはりスパークリングワインですよね!
僕も試飲会には行ってみたいと思います。
ちなみに今日自分はまた洞峰公園のプールで泳いできました。
泳いだ後は昼ごはんにアンデルセンでパンを買いました。
このアンデルセンにはカフェも併設しています。
洞峰公園のクリスマスイルミネーション(午後五時から点灯)を見ながら散歩(デート)した後、
カフェでコーヒーを飲む、なんてのもいいですね。
僕には一緒に散歩する相手はいませんが(笑)。
s3.jpg
それでは。
来週は洞峰公園のプールについて
もうちょっと書いてみようと思います。
つくばクレオスクエア
http://www.creo-sq.com/index.html
デイズタウン
http://www.dayztown.com/index.html
やまや
http://www.yamaya.jp/index.html
ボン・サンテ
http://www.bonne-sante.co.jp/
アンデルセン
http://www.andersen.co.jp/index.html
<文責:光冨>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS