1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 途中下車~みんなのほっと!駅前イルミネーション ぬくもり感じるあったかまちづくり~
つくばスタイルBlog

途中下車~みんなのほっと!駅前イルミネーション ぬくもり感じるあったかまちづくり~

ユキ Blog 
2008年12月16日

こんにちは、火曜日担当のユキです。
今回は、前回のみらい平散策の時に
みかけたポスターが気になっていたので、
みどりの駅と万博記念公園駅にお邪魔しました!
そのポスターの内容とは…
「みんなのほっと!駅前イルミネーション
ぬくもり感じるあったかまちづくり」
の広告。
みどりの駅、万博記念公園、研究学園駅の駅前で
イルミネーションを行うという内容でした。
そこで、今回は普段降りない
みどりの駅と万博記念公園駅を訪れようと思いました。
普段使うつくば駅では見かけないので、
本当にあるのかな・・・と
若干不安になりながら、いざみどりの駅へ。
そしたら、ちゃんとありました。
081216_01.jpg
みどりの駅の出口左手に見える
青いイルミネーションのアーチ。
081216_02.jpg
ツリーの電球の調子が悪いようで
配線を見直している人たちがいらっしゃいました。
あまり大規模に行われているのではないようで、
駅前に青いイルミネーションと
バス乗り場へ向かう道に
ツリーが数本置かれていました。
081216_03.jpg
次にむかったのが、万博記念公園駅。
こちらも駅出口の天井に
青いライトが沢山吊り下げられていました。
真ん中には星型のオブジェもありました。
081216_04.jpg
万博記念公園駅のツリーは
一直線に数本並んでいました。
081216_05.jpg
どちらも大規模ではないですが、
街に帰ってきた人がほっとするような
素敵なイルミネーションでした
<文責:ユキ>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS