1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. ショッピング・グルメ
  4. 研究学園「ルッソ」でママも優雅にランチタイム♪
つくばスタイルBlog

研究学園「ルッソ」でママも優雅にランチタイム♪

つくばスタイル特派員 TAKAKO - 2017年02月09日11:00

皆さん、こんにちは!TAKAKOです。

 

今回レポートさせていただく素敵なお店は、研究学園駅から徒歩1分の場所にあるイタリアンのお店「Trattoria Lusso(トラットリア・ルッソ)」

実は、お友達からお誘いを受けてのランチだったので、取材ではなく…いちお客さんとして向かった私♪

 

まず驚いたのは、車でゆっくりとお店に近付いたときのことでした!

店内から店員さんがサッと出て来られて、駐車場を案内してくれたのにはびっくり。そのタイミングが絶妙だったんです。

どんな感じのお店か知らずに来た私は、早くも期待で胸がドキドキ☆

何だか特別な時間になりそうな予感…!ドアを開けて待っていてくださる店員さんに誘われて、入店しました。

 

 

店内は落ち着いた内装で、おしゃれな雰囲気!

 

ガラスとブラインドで仕切られた店内奥のスペースには6席と4席の個室があり、合わせて10名で予約することもできます。

話が盛り上がりがちな女子会にも、小さなお子さんが一緒で周りに気を遣ってしまうという方にも嬉しい部屋ですよね。

 

個室でなくても、赤ちゃん連れでベビーカーのまま入店しているお客さんの姿もありました。店員さんが丁寧に接客されていて、みんながゆったりと過ごせる気持ちの良い空間が広がっていましたよ^^

私たちが選んだのはパスタランチ1500円(税別)

このお値段で、なんと食前酒、サラダ、前菜、パスタ、デザート、ドリンクまでついているんです。

 

車で来た私たちは、食前酒をノンアルコールのスパークリングワインに変更してもらって、いざ乾杯~!

いつもは家事に育児にあくせくしている私。久しぶりの優雅な雰囲気に、気分はドンドン盛り上がります(*^^)v

 

この日メインに選んだのは富山産白エビのペペロンチーノ。エビが想像していたより大きくて、辛すぎず、上品な味でとってもおいしかったです!

 

店内には素敵なバーカウンターも設置されています。

駅が近く、すぐ側にホテルもあるので、夜にいらっしゃるお客さんも多いんだそう。

友達と「子どもたちが大きくなったら来たいねー」とちょっぴり未来の夢を見ました。

 

そして、いよいよデザートの時間…

 

と思ったら、店内に流れ始めたHappy Birthdayの曲…!?

 

 

なんと、誕生日を控えた私のためにサプライズが用意されていたんです!

 

店員さんからも「おめでとうございます」と声を掛けてもらい、感極まった私は思わず涙、涙。

本当は、ここに花火が付いていたのですが、涙でうまく写真が撮れませんでした(^^;)

 

こちらでは、貸し切りで結婚式の2次会など開くこともできるそう。

当初の予感通り特別な一日を過ごさせてもらった私。パーティーならどんな風になるんでしょう^^

 

皆さんもご家族の記念日に「ルッソ」で素敵なサプライズを贈られてみてはいかがですか?

以上、特派員TAKAKOがお伝えしました♪

【Trattoria Lusso】

つくば市研究学園5-14-10 フロンティアコンフォート101

TEL:029-860-7788

営業時間:11:00~L.O.22:00

月曜定休

 


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばエリアの魅力満喫プレゼント
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS