1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. グルメ・ショッピング
  4. サプライズなバースデイを演出☆つくば市松代「Winds Garden」
つくばスタイルBlog

サプライズなバースデイを演出☆つくば市松代「Winds Garden」

つくばスタイル特派員 TAKAKO Blog 
2018年02月14日

こんにちは!先日誕生日を迎えたばかりの特派員TAKAKOです^^

 

皆さんは家族や友人の誕生日に何かサプライズを…と考えたことはありませんか?

訪れたお店で突然のお祝い…☆企画する側もなんだかドキドキして楽しいですよね!

 

今日はそんなサプライズを考えている方におすすめの、つくば市松代にあるレストラン「Winds Garden」をご紹介したいと思います。

 

 

「Winds Garden」はつくば駅から車で5分ほど。今年でオープン13年目のイタリアンカフェレストランです。

 

近隣には「LALAガーデンつくば」や「イーアスつくば」などの大型商業施設がありランチにもディナーにも利用しやすい立地ですが、大きな道からは一本入ったところにあるので、静かで落ち着いた雰囲気の中お料理を楽しむことができます。

 

 

でも…そんな雰囲気のお店なら子どもはNG…?

小さなお子さんがいるパパやママは、ついそんな心配をしてしまいますよね。

 

「Winds Garden」代表の越川さんには小学6年生のお子さんがいらっしゃり、小さな子どもを連れて食事に出かける大変さをよくご存じです。

そんな経験から、子ども向けには料理を半分サイズで注文できたり、パパやママが子どもをあやしているうちに料理が冷めてしまった場合にもオーブンで温め直したりと可能な限り対応。ときには時間差で料理を提供しているそうです。育児の大変な時期に訪れたパパやママは…嬉しくてほろっときてしまいそうな計らいですよね^^

 

広い店内には、定員20名ほどのパーティールームもあり、ちょっとした集まりにも利用できるとのこと。

また、テラス席はペット連れでもOK。暖かい季節にはペットと一緒に楽しい時間を過ごせそうです。

 

 

食いしん坊の特派員の目が輝いたのは、平日のランチタイム限定で行っているサラダバー。

全部で20品!ほどあり、お野菜だけでなくチキンマリネやマカロニサラダなどのお惣菜も充実。メインの料理が来る前にこれだけでお腹がいっぱいになりそう、どうしよう!なんて思いつつ…2回もおかわりをした相変わらずの私です(^_^;)

 

おすすめは、レタスや水菜などの葉物野菜にコーンドレッシングという組み合わせ☆

このドレッシングをかけると、ついつい何度もおかわりしちゃうんですよ…( *´艸`)

 

​​

 

そして今回私がメインに選んだのは「生ウニのトマトクリームスパゲティ」。

ひとくち頬張ると口の中に広がる海の香り!ウニの味が濃厚で人気のメニューなんだそうです。

他にも「フィッシャーマンズパエリア」「オーブンパスタ」といったメニューがよく出ているそうですよ。

 

 

そんな「Winds Garden」で毎日のように行われているのが誕生日のサプライズサービス☆

 

お祝いしたい旨を事前に伝えておくと、代表の越川さん自らがこうしてデザートプレートにチョコレートで絵を描いてくれます。キャラクターであったり実際の人物であったり…さまざまなリクエストに応えていただけるそうですが、ワンプレートをおよそ2分半で仕上げてしまうその絵の腕前には驚きました!

 

デザートが運ばれてきたとき、自分の好きな絵がそこに描かれていたら…びっくりすると同時に、ひそかに準備してくれていた家族や友人に感謝の気持ちでいっぱいになることでしょうね!

 

絵の腕前だけでなく、テノールの歌声も素晴らしい越川さん。

デザートプレートとともに、たくさんのろうそくが立てられた燭台が席に運ばれると、ピアノ演奏とともに越川さんから「ハッピーバースデー」の歌のプレゼント。。。

 

この日も2組のお客さんがサプライズを企画し、居合わせた他のお客さんも突然のことに驚きながらも笑顔で拍手を贈っていました。

 

誕生日を迎えたお客さんには大きな写真のプレゼントを。

そして、その写真がプリントされたワンドリンクサービスのカードは全員に贈られます。お財布の中に入れておけば…楽しい思い出がいつもそばに^^

 

お店が主役になるのではなく、「お店は(お祝いをしてあげたい)お連れ様のお手伝いをさせていただければ」とおっしゃる越川さん。そのさりげない気配りがオープンから13年間「Winds Garden」が地域の人に愛され続けている理由の一つかもしれません。

 

以上、特派員TAKAKOのレポートでお送りしました(*^_^*)

 

Winds Garden

つくば市松代1-3-6

TEL: 029-859-5757

OPEN: 11:00-14:30 17:30-21:30(ラストオーダー)

駐車場有り

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS