1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. グルメ・ショッピング
  4. 青空の下で楽しむおいしいパン!「Café Boulangerie Takezono」
つくばスタイルBlog

青空の下で楽しむおいしいパン!「Café Boulangerie Takezono」

つくばスタイル特派員 まぁ Blog 
2021年01月18日

冬のやわらかい日差しが気持ちよい昼下がり。つくばエクスプレス(TX)つくば駅にほど近い竹園西広場公園からは、元気に走り回る子どもたちのにぎやかな声が聞こえてきます。傍らには、パンを食べながら見守るおとなたち。

 

つくばにまたひとつ、おとなも子どもも笑顔になる、おいしくて素敵な場所ができました♪

 

Café Boulangerie Takezono

 

鮮やかな青のシンボルカラーが映える「Café Boulangerie Takezono」。

つくば市内に2店舗を構えるパンの人気店「Couronne(クーロンヌ)」の新店舗なんです。

 

店内に入ると、おいしい香りとともに目に入ってきたのは、きれいに並べられた珠玉のパンたち。

どれにしようか、迷ってしまいます!

 

Café Boulangerie Takezonoの店内

 

店長の三代さんにおすすめを聞いてみると、レジで注文を受けて作るホットサンドやハンバーガーなどは、クーロンヌ本店にはない独自のメニューとのこと。

「たくさんあるお店の中からCafé Boulangerie Takezonoを選んで来てくれたお客さんの、求めていることに応えたい」とおっしゃる三代さんが、龍ヶ崎市にある店舗、ピッツェリア Tatsunokoなど他店舗の応援を得て作り上げたメニューは期待大です★

 

この日、迷った末に特派員が選んだのは「THE・ハンバーガー」!

お肉の魅力を存分に味わえる、その名のとおりのTHE!ハンバーガーなんです。

バンズから大きくはみ出した、SPF豚の厚切りベーコン!自家製ハンバーグに、あふれ出しているボロネーゼにマリボーチーズ。そこに、マスタードやピクルスの酸味がアクセントを添えています。

そして、バンズがおいしいのは言うまでもありませんね^^

 

店内に4テーブルありますが、お天気の良い日にはぜひぜひ外で食べてほしい!テラス席が充実しているんです。

 

 

隣接する竹園西広場公園で食べるのもおすすめ。

ここの芝生は、地域で芝育てをするボランティア団体「つくばイクシバ!」の参加者が育成、管理しています。

芝生を傷めないよう、貸し出しているのは通気性のよいゴザ。ふかふかの芝生の上にゴザを敷いて座るのは、とーっても気持ちが良いです。

 

すべり台がひとつあるだけの小さな公園ですが、おいしいパンと、気持ちの良い芝生のおかげで長時間でも過ごせてしまいます。

 

 

つくば駅を中心にペデストリアンデッキが整備されているこのエリアは徒歩や自転車で訪れやすく、ワンちゃん連れも多く見られます。駐車場は10台分。

そして、なんといってもうらやましいのは、このCafé Boulangerie Takezonoを敷地内に有する「デュオヒルズつくばセンチュリー」の住民の皆様。マンション内に朝6:30から営業しているパン屋さんがあるなんて!朝はパン派になってしまいますね♪

 

 

「地域の人が集まれる場所になれば」と三代さん。おいしいパンがサポートする新たな地域交流の場が、今後どのような輪を育んでいくのか楽しみです。

 

 

まだ落ち着いて食事のできない小さな子どもを連れての外食が難しい(><)

それが特派員の目下の悩みでした。そうでなくても、現在の密を避けたい状況では、子連れで外食は難しいですよね。

子どもが走り回れる公園隣接でおいしいパンがいただけるこのカフェは、そんな我が家でも気軽に訪れることができます。11月27日にグランドオープンして以来、一家そろって大好きな場所になりました。

 

つくばエリアがますます住み良く、子育てしやすい街になっちゃいますね^^

以上、まぁのレポートでした。

 

【Café Boulangerie Takezono】
 つくば市竹園1丁目13番地2 デュオヒルズつくばセンチュリー敷地内
 https://www.couronne.co.jp/shop/cafe-boulangerie-takezono
 TEL : 029-846-5780
 営業時間:6:30~18:00
 定休日:毎週水曜日・第1火曜日(祝祭日は営業。翌日振替でお休みの場合があります。)
 駐車場:10台(車高制限あり)

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。

アクセスMAP

地図を表示する
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS