1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. つくばエリア初!癒しの猫カフェopen!「ビークラブ猫店」
つくばスタイルBlog

つくばエリア初!癒しの猫カフェopen!「ビークラブ猫店」

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2016年05月06日

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです^^

今回はいつもよりテンション高め♪

なぜならばっ!!

 

160420beeclub-1

にゃ~♪

 

TX研究学園エリアに4月1日にOPENした「ビークラブ猫店」の猫カフェで、かわいい猫ちゃんとたくさん戯れてきたからです!!

 

160420beeclub-2

 

「ビークラブ猫店」は、新しい家族を待つ猫ちゃん達と、猫ちゃんも猫好きも喜ぶ猫グッズを多数揃えたエリア初となる猫専門店。

併設する猫カフェもエリア初となるスポットで、猫好きにはたまらない待望の癒やし空間の誕生です!

 

犬やその他の動物と同居しない“猫専門”ということで、ストレスのない快適環境で自然体の姿を見せてくれる猫ちゃん達に出合ううことができます♪

 

160420beeclub-3

 

猫カフェでは常時10匹前後の猫ちゃんが迎えてくれ、ドリンクを飲みながらゆったりと猫ちゃんと過ごす時間を楽しめます。

 

暖かな日差しを浴びて日向ぼっこをしていたり、猫ちぐらの中で丸まっていたり、軽快にキャットタワーを駆け上る姿を見せてくれたり、ふと近寄ってきて体をスリスリしてきたり…それぞれの個性を出しながら気ままで自由でごろにゃ~んと過ごす猫ちゃんに癒やされまくりです!

 

私は猫を飼ったことがなかったので、ねこじゃらしに反応してじゃれる猫ちゃんの姿が本当に愛らしくて嬉しくて…かと思えば、突然そっぽを向かれてしまったりとちょっとツンデレなところもあって、そんなところも可愛くて…短時間のコミュニケーションではありましたが猫ちゃんの魅力にズっキューンと胸を撃ち抜かれました(笑)

 

160420beeclub-4

 

また、猫カフェ内には多数の書籍や漫画等もあるので、普段家で過ごすようにリラックスしながら、プラス猫ちゃんのいる生活を体験しているかのようですよ^^

「猫ちゃんと過ごすって、こんなにも癒やされて、幸せなんだ!」と、猫カフェでの時間を満喫できます♪

 

160420beeclub-5

 

猫専門店ならではの安心空間で自然体に過ごす猫ちゃん達は本当に愛らしくて魅力的。手間のかからない飼いやすさや実際にコミュニケーションをして気づく魅力もまだまだあります。

 

猫ちゃんのスペシャリストなスタッフもいるので、安心してどっぷりと猫ちゃんとの癒やしの時間を過ごすことのできる、つくばエリアのnewスポットです!

 

以上、ゆうママがお伝えしました(=^ω^=)

 

ビークラブ+猫店

つくば市研学園3丁目3

029-846-3322

営業時間:10:00~19:00(猫カフェ11:00~18:00)

定休日:水曜(祝日営業翌日休業)

※猫カフェ利用は10分200円

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS