1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. パワースポット巡りで癒やしのつくば♪
つくばスタイルBlog

パワースポット巡りで癒やしのつくば♪

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2015年03月19日

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです!

 

私事ですが、前厄の今年は、なんだか運気が下がっているような気がしてならない…。

気分をすっきりさせたいっ!!と思い立ち、パワースポットでエネルギーを充電してきました!

 

1503powerspot1

 

つくばエリアは山全体がご神体と言われる筑波山を代表に、マイナスイオンもたっぷりで心癒やされるスポットがあります。

まずは筑波山神社に参拝。

歴史を重ねてきた厳かで神聖な空気をまとった雰囲気は、いつ訪れても穏やかな気持ちにさせてくれます。

筑波山の空気、水、自然、そのすべてが身体も心も浄化してくれる…ちょっと気持ちが弱っているときには、この筑波山が包み込む優しさが沁みますね…。

 

1503powerspot2

 

筑波山神社境内にはパワースポットとして人気のある「大杉」が堂々たる姿をみせます。

樹齢約800年、幹まわり9.8m、高さ32mの大杉は見るものを圧倒させるかのようなエネルギーを放っています。

ここだけさらに空気が違う!私もしっかりと深呼吸を繰り返しパワーをいただいてきました^^

長い年月を重ねてきた大木、古木というものは本当に不思議な力を感じます!

 

1503powerspot3

 

次に向かったのは同じく大木がシンボルとなっている燧ケ池(ひうちがいけ)。

筑波山を背景に田園風景の美しいロケーション!お盆のころには真っ赤な彼岸花が咲き競う名所でもあります。

残念ながら悪天候により枝が折れてしまった大榎…でも今も見せる堂々たる姿には力強さを感じます。

 

のどかな田園風景とエネルギーを放つ大木のそばに身を置いていると、時間がゆっくりと流れているような感覚。

まっさらな気持ちになるというか、心が洗われます♪

 

1503powerspot4

 

燧ケ池から歩いていける距離にある「飯名神社」にも足をのばしてみました。

「飯名神社」は特派員ヤギッチさんがレポートしていますが、五穀豊穣の神様を奉る神社。

静かな山の中に鎮座し、長い歴史のある神聖な場所です。

地元では”臼井の弁天様”と親しまれ、商売繁盛や金運アップにもご利益があるとか。

私も真剣にお願いをしてきました^^

飯名神社にたどり着くまでにさまざまなパワースポットで邪気を払い、エネルギーを受けた身体でお願いをしてきたので…きっと叶えてくれるはず!!

 

…最後に金運を狙ったパワースポット巡りで欲を出してしまいましたが(笑)

パワースポットに行く前はちょっぴり元気のなかった私なのですが、筑波山の豊かな自然と澄んだ空気に包まれて、癒やされ、気持ちも軽くなりました♪

 

今回は私の独断で選んだパワースポットをご紹介しましたが、まだまだご紹介したいスポットがたくさんあります!

筑波山パワースポット巡りツアー等の開催がされることもありますので、癒やしのある筑波山を気軽に訪れてみてくださいね^^

 

以上、ゆうママがお伝えしました!

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS