1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 観客も歌って踊って楽しもう!「ファミリーきなこンサート♪」
つくばスタイルBlog

観客も歌って踊って楽しもう!「ファミリーきなこンサート♪」

つくばスタイル特派員 ヤギッチ Blog 
2014年06月20日

どーも、ヤギッチです♪

 

前回ご紹介したKINAKOベビーサイン教室の5周年記念の「ファミリーきなこンサート♪」に行ってきました!

 

こちらは、子どもと一緒に家族で楽しい時間を過ごそうという目的で、1年に1度開かれている節目の行事。
毎年コンサートと決めて行なっているのではなく、過去に科学万博記念公園でレクレーション大会をしたり、アイスクリームを作ったり、家族が野外で楽しめるものをきなこ先生が企画し行っていました^^

 

今年は5周年ということで、いつもとはちょっと異なる屋内のコンサート♪
記念すべき年なので、ベビーサイン教室を卒業するお母さんたちも率先して、「記念に何かしたい!」と、ダンスをすることに。
お母さんたちが楽しむことが、お子さんや家族を笑顔にする…お母さんが輝けば、家族も輝くようになる!という、きなこ先生の信条を形にしたイベントとなりました♪

 

1406kinaconcert1

私は、コンサート直前のリハーサルにもお邪魔しました。
きなこ先生は他の打ち合わせが入っており、お母さんたちだけが先に動きをチェック。
AKBの恋するフォーチュンクッキーを踊りながら「あそこの部分は右から動く?」「もっとしゃがんだ方が良いのかな?」と自分たちをビデオ撮影し、動きを確認。
みなさん自主的に練習をしていて、しかも、とっても楽しそう!

 

1406kinaconcert2

リハーサルでは円陣を組んで、気合を入れていました♪
さて、コンサート当日…。

 

1406kinaconcert3

5周年記念となる今回は、見に来た人も歌って踊れるコンサート♪
子連れでクラシックを聴きに行ったりはなかなかできませんから、お母さんお父さんにとっても良い気分転換になりますね^^

 

1406kinaconcert4

お父さんお母さんだけでなく、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来ているご家族も多数見られ、会場は満席!

 

1406kinaconcert5

お父さんとお嬢さんが一緒に踊っていたり、ポンポンを持って踊ったり、みんな思い思いにコンサートを楽しんでいましたよ^^

そしてリハーサルで見たAKBのフォーチュンクッキー。
…衣装がスゴイ!!本当のAKBみたい!

 

1406kinaconcert6

みんなで築き上げたコンサート。
間違いなく、お母さんたちは輝いていました♪
そんなお母さんたちを見て、お父さんも惚れ直したかも(笑)
お母さんが笑顔だと、子どもは安心するしお父さんも癒やされますよね…私は結婚してないから想像でしか言えないのですが(^^;

ここではお父さんが2人の子どもを抱っことおんぶしたり、トイレに連れて行ったりしている風景が当たり前。「イクメン」がたくさんいました。
お母さんが楽しく何かに打ち込んでいる姿が、イクメンを育てるのかもしれませんね♪

 

以上、フォーチュンクッキー踊ろうとしても、手と足がバラバラで動けなかったヤギッチがお送りしました♪

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS