1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. グルメ・ショッピング
  4. パンの街つくばの小さなパン屋さん「ベーカリーミィ」
つくばスタイルBlog

パンの街つくばの小さなパン屋さん「ベーカリーミィ」

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2013年08月08日

こんにちは、つくスタ特派員ゆうママです^^

 

つくばはパンの街!
市内には30軒以上もパン屋さんがあるといい、先日は数多くあるパン屋さんの中からお気に入りを見つけてもらおうとパンコンテストも開催されるほど。
つくばに来ればお気に入りのパンにきっと出合えます^^

 

今回はそんなつくばの、きっと行きたくなる、私のとっておきのパン屋さんをご紹介♪

 

1308mie1

 

こちらのかわいらしいパン屋さん「ベーカリーミィ」は、つくばエリアに数多くあるパン屋さんの中でも、とりわけわかりにくい場所にあるかもしれません。

昔ながらの落ち着いた雰囲気や建物の残るつくば市篠崎の、静かな住宅街の中にあります。

ベーカリーミィのパンを目当てに、楽しみに訪れるファンがいる、愛されているパン屋さんです。

 

1308mie2

 

住宅と一体型となっている店舗は、ちょっとめずらしい対面式。
食パンやリュスティック、牛乳パンやカンパーニュなど、シンプルだけれど噛みしめるたび味わいの広がる食事パンがガラスケースに並んでいます^^

窓越しにパンのやり取りをしていると、学校の購買でパンを買っていたなつかしい感覚もよみがえるような、温かみを感じるお店です。

 

1308mie3

 

一番人気でおすすめなのが「角食パン」とのこと。
隠し味に練乳とはちみつを加えた、こくのある食パンで、しっとりふんわり。

ジャムやチーズなど何もつけなくても、そのままおいしい♪

 

「安全な食材を選ぶことは前提として、”国産だから”や”オーガニックだから”といった材料選びではなく、そのパンに合った材料や製法を選んで作っています」と店主。
店主ご自身がおいしいと思う、イメージにあるパンの味を再現し、提供していきたいとのこと。

店主おひとりで切り盛りしているためパンの数多くはありませんが、一つ一つにこだわりと愛情が込められた丁寧なパン作り^^

 

1308mie4

 

材料選びには地元のもの、旬のものを使うこだわりも。
「トマト&チーズ」に使われているセミドライトマトは、以前我が子がトマトの苦手克服を果たした筑波山麓の「根本農園」のもの。

とってもおいしいトマトに、ここベーカリーミィでも出合えるなんて^^!

 

家まで我慢できずに、購入したパンを車でかじりながら帰宅^^;
おいしくて、身体に優しい、ほんわかする気持ちにさせてくれるベーカリーミィのパン。

昔ながらの農村、住宅街を進み、お店に向かう時間もなんだかとっても幸せに感じさせてくれる、温かいパン屋さんです♪

くれぐれも道に迷わないようお気を付けくださいませ^^

 

以上、ゆうママがお伝えしました!

 

ベーカリーミィ
つくば市篠崎931-3
029-895-0137
営業時間 11時~18時(売り切り次第終了)
定休日 月曜、日曜、祝祭日

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。

アクセスMAP

地図を表示する
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS