1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 薬局の新しいカタチ「cafe living」で健康ランチタイム!
つくばスタイルBlog

薬局の新しいカタチ「cafe living」で健康ランチタイム!

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2013年07月22日13:05

こんにちは、つくスタ特派員ゆうママです!

 

今年の夏は猛暑…いや、酷暑といった表現がぴったりですね。
暑さにバテていませんか?

 

私はといえば、夏バテ対策に地元産の夏野菜をもりもり食べて元気をもらっています!
やっぱり体力をつけるにはまず「食べる」ことを見直し、大切にしたいですよね。
まだまだ夏は始まったばかり。暑さに負けない!身体と心を健康にしてくれるカフェランチをご紹介します~♪

 

1307cafeliving1

 

どどど~ん!
と盛られた野菜たちに度肝を抜かれました(笑)
「食べきれるのか?」と一瞬心配になるほどの山盛りのサラダ。
トマトはまるまる一個分あります…!
なんでも、一日に必要な野菜摂取量の半量はこの一皿でいただけてしまうようです…!

 

色とりどりの地元野菜がどっさり!
外食でここまでの野菜が摂れることってないですよね。
自宅でもこの量を一食で摂るってあまりないかもしれないです^^;

 

1307cafeliving2

 

サンドイッチにもスープにも野菜がたっぷり入っています。

こちらのローストビーフのサンドイッチのランチには山盛りのサラダとスープ、プチデザートがついてます。
感動的なボリューム!でも野菜がたっぷりでヘルシーなのでペロッと食べられてしまいます。
ローストビーフはつくばで人気のお肉屋さんマルゲンミートのもの。
別の日に、同じくマルゲンミートのつくねを使った「つくねカツサンド」もいただいたのですが、こちらもジューシーで美味でした^^
ほかにもタマゴサンドやスモークサーモンサンドなど種類も豊富でどれもたっぷりサラダがついてます。

 

1307cafeliving3

 

こちらのランチがいただけるのが、つくば市東新井にある「cafeliving」。
なんと薬局に併設したカフェです^^
薬剤師であるオーナーさんが、「薬だけを扱うのではなく、薬局が食育の発信になれないか?生活習慣病やメタボリックシンドローム、
ストレスの軽減はできないか?」と考えOPENしたカフェリビングのランチは見ての通り健康ランチ。
ハーブティーも数多く揃え、身体と心の健康を支えます。

 

1307cafeliving4jpg

 

暑さにバテたとき、ちょっと身体を労わりたいとき、野菜が食べた~い!そんなときは迷わず利用したいと思えるカフェ^^
次回は大人気のテイクアウトのお弁当を頼んでみよう思います!

 

以上、ゆうママがお伝えしました♪

 

すばる薬局&cafeliving
つくば市東新井26-13-101
営業時間:月~土 11:30~15:00


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
特派員おすすめシリーズ(公園編)
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS