1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 街の光が灯るとき、夢が花咲く夜つくば
つくばスタイルBlog

街の光が灯るとき、夢が花咲く夜つくば

つくばスタイル特派員 ヤギッチ - 2013年07月18日14:59

どーも!ヤギッチです♪

 

前回の「上から目線でつくばを見る!」で、つくばの風景をご紹介しましたが、今回は夜景にスポットを当ててご紹介しようと思います。

 

筑波山では、秋から冬にかけて夜間のロープウェイ運行を行っています。
その時、撮影したものがこちら!

 

1307yakei1

 

うーん…正直、写真の技術がなくて感動が伝わりづらいかもしれません(ノД`)
この写真では伝わらないかもしれませんが、筑波山からの夜景はホントに素晴らしい!!(必死)
ちゃんとスカイツリーが見えるんですよ♪
視力が良い方ならば、東京タワーも見えるかもしれません。
改めて魅力的な山です!!

 

そして山から見える夜景だけでなく、都会的な夜景もつくばにはあります。

 

1307yakei2

 

TXつくば駅前の風景です。

東京の友人はこれを見て「意外と都会じゃん!」と驚いていました。
都内の人は「茨城の夜」というと「田舎だから暗いんだろう」と想像しがちですが、つくばエリアはこのような都会的な光もたくさんあるんです♪

 

そして、つくばならではの夜景は、こちら!

 

1307yakei3

 

夜のロケット!!
前回のブログでもご紹介しましたが、つくばエキスポセンターのロケット、夜バージョンです。

 

宇宙で飛んでいるところを、想像…妄想…ふわ~っと宇宙遊泳…。
夜のロケットを見ると、昼間見るよりも夢が膨らみます♪

 

それにしても、熱帯夜に女性ひとりで口を開けながらボーっとロケットを眺めるのは、周囲の人からかなり冷ややかな視線を浴びます。
でも、いいんです。
ここには、夢がある!

 

以上、夢見がちなお年頃、ヤギッチがお送りしました♪


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
特派員おすすめシリーズ(公園編)
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS