1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. しあわせのパン屋さん「パンの店 ふくろうや」
つくばスタイルBlog

しあわせのパン屋さん「パンの店 ふくろうや」

つくばスタイル特派員 さくら子 - 2012年02月29日10:25

こんにちは。さくら子です♪

今日はとっても素敵なパン屋さんに出会いました!
つくば市花園に去年の9月にオープンした「パンの店 ふくろうや」さん♪
とっても可愛いふくろうの看板が目印です。

 

ふくろうや1

オーナーさんはもともとは流山でカフェをしていたそうなのですが、結婚を機につくばに転居。
そこで自宅を新築する際に「パンの店 ふくろうや」をオープンさせたそうです。
お店の入り口からすでに素敵な雰囲気♡

ワクワクしながらお店の中に入ると…これがまたいい雰囲気なのです!
白にオーナーさんが大好きな水色をアクセントにしたセンスのいい空間が広がっていました。

 

ふくろうや2

ふくろうやさんのパンは「からだにやさしいパン」をコンセプトに、卵、乳製品は使用せず、天然酵母と北海道産小麦粉で作っているのだそうです。
酵母はりんごから酵母を起こした天然酵母と白神こだま酵母(ブナの木の腐葉土から採れる天然酵母)の2種類の酵母を使っているとの事。
材料にこだわったからだにやさしい、オーナーさんの愛情がたっぷりこもった、食べると幸せになりそうなものばかり♡

現在子育て中にオーナーさんは、子育てと仕事を両立させるためにオープンは週に3日、又は4日。
月・火・木・第2、第4の土曜の11:00〜です。
すぐに売り切れてしまうと聞いていたので早めに行ったのですが、すでに売り切れのパンも!
宣伝はほとんどしていないそうなのですが、口コミでかなり人気のようです。
パンはひとつひとつ可愛くパッケージされています♡このセンス素敵〜♪

 

ふくろうや3

現在は販売のみですが、将来的にはカフェコーナーも計画中との事。
オーナーさんはもともとはカフェをやっていたそうなのでかなり期待!!
ここで焼きたてパンが食べられたら嬉しすぎます(*^-^*)

 

ふくろうや4

今回はローズマリーとオリーブのフォカッチャと食パンを購入。
これがまた美味しい!!
フォカッチャはローズマリーの香りとオリーブの酸味、塩のバランスが絶妙であっという間に完食♪
食パンは素材の味がしっかりして、シンプルで飽きのこない味でした!

ふくろうやさんのパンは、オーナーさんが全部ひとりで作っているそうです。
笑顔のとっても素敵なオーナーさん♪
パン作りをしている時も、きっとニコニコの笑顔で楽しみながら作っているんだろうな〜と思いました。
そんな事を思いながらパンを食べていたら、なんだか幸せな気持ちになりました♪
作り手の思いが込められた、とっても優しい味がするパンでした♡

これからもずっと通い続けたいパン屋さんです!

以上、さくら子がお伝えしました♪

パンの店 ふくろうや
  住所:茨城県つくば市花園3-9
  電話:029-852-0805
  営業時間:11:00~16:00
  営業日:月・火・木・第2、第4の土曜日


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS