1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. ペデストリアンデッキ
つくばスタイルBlog

ペデストリアンデッキ

くろすけ Blog 
2011年05月16日

先日、つくばフェスティバル2011に参加してきました。

 

pede11.jpg

 

すごい賑わいで2日間で約12万人が参加されたそうです。

 

中でも人気があったのが、化石の体験発掘!
突然、カンカンカンカンと音がして、何が始まったんだろう?とびっくりし、

様子を見に行ってみるとトンカチで、石を懸命に割っている親子がいっぱい。
ロマンを追い求めてですね。

 

イベントや撮影が多く行われているつくば市のペデストリアンデッキですが
Wikipediaによると↓のような説明が出てきます。

 

自転車歩行者専用道路であるペデストリアンデッキ(略称:遊歩道、ペデ)が設置されている。
赤塚公園からつくばセンターを経て筑波大学に南北につながる「つくば公園通り」約5kmと、
センター地区及びその周辺における約43kmがある。

全部で43㎞もあるんですね・・・・

 

ちょっとした小道に入ってみると

pede22.jpg

 

センター広場とは違い、静かな落ち着いた雰囲気になります。

 

pede44.jpg

 

先日のように、天気の良いちょっと暑いな~と思う日には
この木陰で休んだり、散歩をしてみるとリフレッシュできます。

 

pede33.jpg

 

天気の良い日にちょっとペデストリアンデッキを散策してみると

新たな発見やお気に入りの場所が見つかったりするかもしれませんね。

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS