1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. 万博記念公園駅周辺
つくばスタイルBlog

万博記念公園駅周辺

くろすけ Blog 
2010年10月27日

shinema0.jpg

トップの写真を見てまた,パンの話か~と思った人もいるでしょう。

今回は万博記念公園駅周辺に行ってきました。
駅を降りると,マンションがいっぱい建ってます。

そして駅を少し離れて散策すると

shimana1.jpg

新しい家が建ってたり,建築中だったり,これから建てる準備をしていたりします。
つくばで生活する人が増えている証拠ですね♪

つくばエクスプレス開業から5周年
5年前のつくば市人口約20万人が
現在は約21万5千人!
日本の総人口が減っている今,1万5千人も増えてるってすごいですよね。

shimana2.jpg

子どもたちが遊ぶ,ちょっとした公園なんかも整備され
歩道も遮熱舗装で作られているそうです。
ライトはLEDで明るくて省エネルギー
市民農園なども増えていますし,自宅で家庭菜園などエコな生活ができます。

shimana3.jpg

個人的にもいつかは欲しい,太陽光発電の家!
いつになるか分かりませんが・・・・
一戸建てですし,家族で楽しく,週末はのんびり過ごしたり,趣味やレジャー

こんな夢を実現しやすいのがつくばなんでしょうかね~

ちなみにトップの写真は宅地分譲の現地事務所で頂いたものです。
つくパン一家のキャラクターパンです♪

↓の箱に入ってました。

shimana4.jpg

家を建てようと考えている方は,下見をお勧めします。
色々な役に立つお話しを聞けますし,プレゼントがもらえる場合もあります。

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS