1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 『私のストレス発散法(洞峰公園と鳥パラダイス)』
つくばスタイルBlog

『私のストレス発散法(洞峰公園と鳥パラダイス)』

jessica Blog 
2010年09月30日

空きのペットボトルにコーヒー入れてたら
「えっ!?醤油!?」と言われたジェシカです
んなわけあるかーい!!!!!
ko-hi-.jpg
ん・・・でもたしかに醤油っぽいな・・・
最近は急遽実家福岡に呼び出されたり数多くのレポートに追われたり
いそがしくて瀕死状態にあります
ずっとパソコンの前にいるとストレスがたまっていっぱいたべちゃうんですよね・・・
インド一カ月いって9キロやせたのに
2週間で5キロ戻るという失態
だめだめ、負のスパイラル!!!!!!汗
危機をかんじた私はウォーキングにはまっています
というか、せざるえない状況。
sizen-1.jpg
が、いざ始めると気持ちいい!!
都内で腕を振って歩くのはちょっと恥ずかしいですが
ここつくばではあちこちでウォーキングやランニングしている人をよく見かけます
空気おいしいし歩道ひろいからなぁー
で、一番はまった場所が洞峰公園です!!
http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/doho01.html
1-ishii.jpg
091207_1114
カップルがたまにいちゃついているが、それも珍しくいらっとしないくらい広い気持ちになれます(断言)
池と木と空のコントラストが最高です!!
なにより面白いのがここ、とりがいるんですな!!!
tori (2).JPG
わあーきれいね
で、おわらない
tori-1.jpg
なんじゃこいつ!!!!でかっっ!!!!!!!
そうなんです、こんな大きい鳥がうようよと放し飼い・・・
しかも鳴き声が・・
「グェ!!!」
・・・・・・・・・
これはかなり見ごたえがあります。
友達連れてきたときなんか捕まえようとしていました
友達「今夜は鳥鍋じゃー!!!」
私&鳥「やめてー!!!泣(グェェェェェェエ!!!)」
※ここのとりを捕まえたり食べたりしてはいけません
本当に息抜きになりますよ。
こんなかんじで(どんなかんじだ)毎回最後に絵を描いたりなんかして、かなりリラックスして帰宅します。
e.jpg
さあまたレポートがんばるぞ!!!!!!
091207_1112
そんな新たなやる気をくれるつくばの散歩道なのでした
〈文責:ジェシカ〉

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS