1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 話題のEV
つくばスタイルBlog

話題のEV

くろすけ Blog 
2010年07月07日

EVを見てきました。
低炭素社会,CO50%削減など
騒がれている今日この頃ですが,

EVがもっと実用的になれば,技術を応用して50%削減も達成できると思います。

EVgreen.jpg

今回は説明会ということで,伊藤忠商事がメインで説明をしていただきました。

audience1.jpg

企業や,公共団体が集まりました。
スタンドもすっきりスマートでした。

EVstand.jpg

技術が発展して,町中でEVが走っていたり,
家庭用の電気類も自然エネルギーや電池で対応できるような
未来型都市が一歩一歩近づいているんだな~と
つくばで実感した出来事でした。

EVred.jpg

ちなみにEVは研究学園のファミリーマートで見ることができます。

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS