1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. 田植えの季節です。
つくばスタイルBlog

田植えの季節です。

くろすけ Blog 
2010年05月07日

 みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私はというと,タイトル通り田植えをしてきました。
 天候に恵まれ,暑い日が続きましたね。
家で作っているお米はコシヒカリで,写真を見ていただくとわかるように筑波山の近くで,北条米と呼ばれています。
 1年のうちゴールデンウィーク限定の数日のみ起動する愛車「早苗」にまたがり,上からの太陽光線,下からも水面で反射した太陽光線。
あまりのまぶしさに,目を細めながら植えてきました。
 その後も,苗箱を洗ったり,ビニールハウスを片付けたりあっという間に休暇は終わってしまいました。
 小学生くらいから,毎年思うことなんですが,ゴールデンウィークは田植えの記憶しか・・・・
 たまには,どこか遠くへ行きたい!ゆっくり休みたい!と思うゴールデンウィークでした。
blog_photo5.jpg
 

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS