1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. エンターテインメント
  4. twitterで探るつくばスタイル
つくばスタイルBlog

twitterで探るつくばスタイル

えい Blog 
2009年10月19日

どうも、実はIT系のえいです。
いつもいつもマラソンやらキャンプやら自転車やらと
アウトドアな記事ばかりで忘れられているような気がするのですが、
ぼくは、大学院ではコンピュータサイエンスを専攻してまして、
実はというか、隠れというか、とにかく立派なIT系なんです。
たまにはIT系の学生らしくいきたい!
というわけで今回は、「twitterで探るつくばスタイル」
というタイトルで記事をお届けしたいと思います!
まず、みなさんは、twitterというものをご存知でしょうか?
Wikipediaによると、
“個々のユーザーが「つぶやき」を投稿することで、ゆるいつながりが発生するコミュニケーションサービス”
となっていますが、まぁ、そんな感じです。
最近では、政治家や芸能人なんかの利用者も多くなってきて、
たまにニュースで取り上げられたりもしているので
聞いたことがある方も多いのではないかと思います。
詳しくは、twitterを直接見てもらえればわかるんじゃないかと思います。
twitter : http://twitter.com/
で、今回はこのtwitterで「つくばスタイル」を探っていくわけなんですが、
具体的に何をするかというと、まぁ、大したことはしなくて、
1.twitterの検索機能でキーワード「つくば」で検索
2.おもしろいつぶやきを発掘、紹介、そしてつっこみw
ってな感じです!
では、さっそく僕の琴線に触れたつぶやきを紹介していきたいと思います。
『つくばは落ち着いた素敵な街ですね。バスですか。確かにTXができる前だったら私は行っていなかった気がします。』
僕もそう思います。TXのつくばへの貢献はすさまじい。
『東京マラソンに落選した方は東京駅からつくば駅までマラソンしたらどうですか?』
僕も東京マラソン落選でした。でも東京からつくばまでの距離は軽くフルマラソン以上あります。確実に。
『つくばなう。寒いと言ったら千葉県民に言われたくないと言われた(笑)』
僕も千葉県民ですが、つくばは千葉より寒いと思います。
『夢の国、つくば、どうですか?』
なんかのキャッチコピーでしょうか。人によってはつくばは夢の国らしいです。
『つくばには変態が多いと思っている』
これは心外です。
『つくば山頂晴れ。女体山の滝つぼで水浴びをしていたらワニに噛まれそうになった。最近のワニもなかなかである。』
どーやら、女体山の滝つぼにはワニがいるらしいです。すごい気になりますな。今度調査に行ってきます!
まだまだおもしろいつぶやき、つくばでの生活が透けて見えるようなつぶやきがいっぱいありましたが、今回はこのへんで。
みなさんもこれを機にtwitterでつくばスタイルを探ってみてください。
意外なつくばの姿が見えてきますよ。
<文責:えい>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS