1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 第35回雙峰祭
つくばスタイルBlog

第35回雙峰祭

キコリン Blog 
2009年10月14日

今年は晴天続きであった
筑波大学学園祭
「雙峰祭」が終了しました!!
いただいた無料チケットで
おなかを満たしていた
キコリンです(^v^)
いやー今年は忙しかった!!
私が所属している「つくばピア」は
屋内で展示企画を行いました!
普段行っている
思春期に対するピアカウンセリングの活動内容や(1月15日のブログ参照)
大学生に対して、子宮頸がんや乳がんなどの啓発を行いました!
大学生だけでなく、
高校生もたくさん遊びにきてくれて☆
お茶やお菓子を食べながら
いろんなお話ができました(^^)
ピア(peer:仲間)という立場は
年が近くて接しやすいという利点があり
悩みや疑問に思っていることを
気軽に話してくれることもあります。
そのような中で
私たちはお話を聞き、
その子に必要な情報を提供したり、
場合によって専門家につないだりしています。
また、伝えたいことをなかなか伝わらないこともたくさんありますが
その場のその一瞬だけでも考えてもらえた
ということを大切に!
楽しく活動しています☆
帰り際に
一言を紙にかいてもらったのですが
貴重な意見や
うれしい言葉をたくさんいただき…
これからの活動に生かしていきたいと思います(*^_^*)
よし それでは
学祭実行委員のみなさまをはじめ
協力していただいた方々に感謝して
お疲れの一杯をいただきたいと思います(^^)/~~~
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS