1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
つくばスタイルBlog

キコリン Blog 
2009年04月16日

やっと冬が終わったと思いきや、
もう初夏のような陽気ですね(*^_^*)
こんにちは☆
キコリンです。
満開となった桜を見ようと
外へ出ると、
周りは新入生歓迎会のため、
忙しそうです。
毎年、
入学式から2週間ほどは、
様々なサークルが新入生獲得のため、
新歓に励む期間となっています。
そのため、
近頃よく
大学周辺でお花見が行われているのを
見かけます(*^^*)
前回なかなか桜が咲かない
というお話をしましたが、
最近のポカポカ陽気のおかげで、
つくばの桜も満開となりました☆
090406_1743
家から歩いて数分の
筑波技術大学春日キャンパス前も
毎年とても綺麗です(*^^*)
090416_01.JPG 090405_1348
やっぱり桜はいいですねー☆
20歳と
大人になったせいか、
お花見に行っても
花より団子ではなくなってきました。笑
そのような綺麗な期間も
あっという間に終わってしまうのですよね(;;)
すでに
緑の葉が多くみえ始めてきた木も多く
寂しいかぎりです。。。
しかし
その儚さも
桜の魅力の一つでしょうか(*^^*)
その桜が散っていくのと同時に
春休みに怠けきった頭を起こし、
しっかりと新学期をおくっていきたいです!
とりあえず
何時間も椅子に座っていられるよう
頑張ります。笑
************************
新歓を行ってない我が部も
新入部員がたくさん入ってくれないかなー(*^^*)
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS