1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 途中下車~守谷~
つくばスタイルBlog

途中下車~守谷~

ユキ Blog 
2009年01月27日

こんにちは、ユキです。
今日は久しぶりにTXが遅れて
ちょっとびっくりしました。
私が東京に通いだして2回目です。
さて、今回は守谷にお邪魔してきました。
090127_01.jpg
守谷はとにかくつくばより電車が多い!
ちょっと…
いや、かなりうらやましいです。
小雨降るなか、
めざすはLOC CITY守谷。
駅から見ると、
遠そうで不安になりましたが…
信号にひっかかりつつ
歩いて約8分。
研究学園からイーアスつくばに行くのと
あまり変わりませんでした。
途中は不動産屋さんや建設中のマンション、
あたらしめのマンションや空き地があり、
いま開発中の地区のようです。
途中、常総線の電車が見えたのでパチリ。
090127_02.jpg
わかりづらいですが、
2両編成なんです。
踏みきりも久しぶりに見るので、
何だか懐かしい気分。
これにも近いうちに乗りたいなと
守谷にくるたび思います。
そして、LOC CITY守谷入り口。
loc%20city.jpg
中は撮影禁止なので撮れませんでしたが、
2階建てで
つくりがイーアスつくばに似ています。
中の通路がうねっていたり、
1階通路部分の上が吹き抜けになっていたり。
全体的にイーアスつくばの縦横高さ
すべてを縮めた感じです。
館内全体は大体40分くらいで見て回れ、
1時間あったらゆっくり見れそうな感じです。
今回、私はカジュアルな洋服と雑貨を中心に見て回りましたが、
大体1時間程度で見て回れました。
LOC CITY守谷をあとにして、守谷駅へ。
もう一件、守谷駅1階にある
守谷すたいるにお邪魔してきました。
090127_03.jpg
守谷すたいるには
産地直送の野菜や地元守谷のお菓子
茨城の名産品などが売っています。
つくば駅にあるTXアベニューの守谷バージョン、
といった感じです。
地上1階にあることもあってか、
以前守谷駅に来たとき同様、
地元の方らしきお客さんがいらっしゃいました。
野菜も美味しそうでしたが、
学校に行く前だったので断念。
お世話になっている研究室の同期に、
守谷のお菓子を購入しました。
守谷の行ってみたかった場所と
素敵なお店を見つけた今回の途中下車。
元々ある程度開発が進んでいたようで、
他にも色々な以前からあるお店がありそうです。
また別の方面も訪れたいなと思いました。
<文責:ユキ>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS