1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 洞峰公園のプール
つくばスタイルBlog

洞峰公園のプール

M/M Blog 
2008年12月15日

こんにちは、光冨です。
最近運動不足を実感しています。
大学時代は体育会の部活動に所属していたので
嫌でも(笑)定期的に運動していたのですが、
大学院生になるとなかなか運動する機会が無いです。
先週の日記に書いたように部活の練習に
OBとして参加するのもいいのですが、
毎回毎回参加するのも微妙ですよね。
走るのにはちょっと寒い季節ですし……。
ということで、最近は週に数回
洞峰公園のプールで泳いでいます。
洞峰公園のプールは温水プールなので
一年中泳ぐことが出来ます。
脱衣所からプールに入るまではちょっと寒いですが、
プールに入ると寒さはもう気になりません。
洞峰公園のプールは長さ50メートル
(ちょっと専門的に言うと長水路というものです)、
9コースもある立派なプールです。
9コースのうち、(入り口から見て)手前の3コースぐらいが
自由に泳げるプール、真ん中の2コースが50メートル
ずっと泳げる人用の一方通行(行き1コース、帰り2コース)のコース、
次の1コースが歩行用のコース、一番奥の3コースぐらいが
水深が浅いコースとなっています。
自分はもっぱら一方通行のコースで泳いでいます。
プールは50分に一回10分間の休憩が入るようになっています。
今の季節はプールは10:00から利用開始になるので、
10:00~10:50が遊泳時間、10:50~11:00が休憩時間、
というふうになっています。
僕は大体2コマ(100分)泳いでます。
プールの料金は350円、車で行く場合は
駐車場が三時間まで200円となっています。
ちょくちょく行く人には駐車場料金とプール料金の支払いが出来る
このプリペイドカードがお得です。
081215_01.jpg
僕のカードは繰越をしたので3700円スタートになっていますが、
3000円払うと3300円分利用できるようになっています。
最近は落葉の季節なので、二時間ちょっとの間駐車場に
置いておいた僕の車に結構沢山の落ち葉が降り積もっていました。
081215_02.jpg
洞峰公園のプールで僕に会ったら気軽に声をかけてください(笑)。
<文責:光冨>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS