1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント・セミナー
  4. 夢の時間の開幕♪ポップサーカスつくば公演
つくばスタイルBlog

夢の時間の開幕♪ポップサーカスつくば公演

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2016年12月28日11:00

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです。

 

イオンモールつくばの駐車場内に大きな大きなテントが建っていることにお気づきでしょうか。

 

12月10日(土)より、「ワールドサーカスフェスティバル ポップサーカスつくば公演」が開幕し、連日賑わいをみせています♪

ポップサーカスのつくばでの公演は3年ぶり。

私も早速、見に出かけてきました!

 

1612popcircus-1

 

初日には朝早くから入場待ちができるほど。

みんな、これから始まる夢の時間の開演を心待ちにしたワクワク顔^^

 

1612popcircus-2

 

20周年目を迎えたポップサーカスは、これまでに1000万人を超える動員数を誇ります。

世界14か国のトップパフォーマーによる鍛え上げ洗練されたパフォーマンスが繰り広げられるサーカスエンターテインメントショーで、多くの観客に感動をもたらしています。

 

その内容といえば…

コミカルな動作でサーカスの人気者のクラウン(ピエロ)や陽気なジャグリング、巨大装置を用いたアクロバティックな離れ技にリボンアクロバティック、イリュージョン、空中ブランコ…

 

次々と繰り広げられる演目は人間技とは思えない圧巻のパフォーマンス!ひと時も目を離すことができない夢の世界へと連れて行ってくれます!

 

3年前のつくば公演では見られなかった中国大連雑技団の繊細な足技や、驚異の身体能力を見せるアフリカンヴォルテージなど新たな演目も加わり、さらに魅了されるパフォーマンスで非日常な時間を楽しませてくれます♪

 

1612popcircus-3

 

演目の合間にはクラウンが観客と舞台を一体にするなど、サーカスに惹きつけられたまま、夢から覚めることのない時間。

サーカスの与えてくれる夢と感動は、大げさではなく、心を揺さぶるもの。

 

「ありえない身体能力に驚きました。何度見てもサプライズ感があってワクワクさせてくれる」と、初日公演から数日しか経っていない中すでに2回目の来場というご家族や、

「これだけのパフォーマンスを見せるのに、どれだけ練習したんだろう。練習したからってできることじゃないし、背景を思うと感動もひとしお」と、目を潤ませる方も。

 

「サーカスという強く印象に残る思い出を子どもたちに作ってあげたかった」との思いから、園の行事として来場していた近隣の幼稚園も!

園児たちの一番人気は空中ブランコだったようで、「すごかった!」と興奮気味に話してくれました^^

 

1612popcircus-4

 

全国をまわっているポップサーカス。

つくばでの公演は2017年1月29日まで!

今しか出会うことのできない夢の世界、圧巻のパフォーマンスを是非ご覧ください♪

 

演目が終わっても、夢の時間の余韻が気持ちを高揚させたまま。

以上、ゆうママがお伝えしました^^

 

ポップサーカス

つくば公演会場:イオンモールつくば大テント

つくば公演のスケジュールはこちらからどうぞ!


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
つくばスタイル Instagramフォトコンテスト
夏休み計画表
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS