1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. NewOpen!本格生パスタと出合うとっておきのイタリアン♪Enosteria-Cornu Copia
つくばスタイルBlog

NewOpen!本格生パスタと出合うとっておきのイタリアン♪Enosteria-Cornu Copia

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2016年08月03日11:00

 

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです。

 

店舗が建ち並ぶメインストリートから伸びる小さな細い道。

道を進むと、視界に飛び込んでくるのは、この時期カエルが合唱する青々とした田園風景。

そんな小道の先の静かな住宅街に今年6月、イタリアンレストラン「Enosteria-Cornu Copia(コルヌコピア)」がオープンしました^^

 

1608CornuCopia-1

1608CornuCopia-2

 

大きな窓からは開放的な風景が広がる素敵なロケーション。

オープンから間もないですが、すでに予約が必須の人気店!

シェフのこだわり尽くした本格イタリアンの味わいが、訪れた人を魅了しています♪

 

1608CornuCopia-3

 

ランチ時に味わえるのは、自家製の生パスタをメインにしたフォカッチャ・お野菜たっぷりのスープ・ドリンクの付いたお得なランチセット。

 

ビーゴリ、レジネッテ、ブカティーニ…ちょっと聞きなれない種類のパスタはそれぞれに特徴的な形が面白く、シェフが毎晩自家製で仕込む本格生パスタです!

 

彩り豊かな旬の野菜やチーズ、相性の良いソースにパスタが絶妙に絡まり、感動すら覚える美味しさがあります♪

 

ランチメニューは週替わりとのこと。訪れるたびにまた新たなパスタの味わいに出合える楽しみが嬉しいですね^^

 

特別感のある小道の先のレストラン、窓から見渡す緑、初めて出合うちょっと変わった形の本格生パスタの美味しさ!そして「別腹デザート」…

グッと心をつかむセンスと美味しさが溢れていて、惹かれるというのはこういうことなんだと感じさせてくれるランチタイムです。

 

1608CornuCopia-4

 

コルヌコピアを営むのは、仲睦まじく掛け合うフナハタさんご夫婦。

シェフであるご主人。料理には並々ならぬこだわりがあり、パスタはもちろんデザートにフォカッチャやソーセージ、マスタードなど作れるものは全てを自家製で。

農園を借りて、料理に使うハーブや野菜も育てているといいます。

 

さらに!最近は猟銃免許を取得したそうで、冬にはシェフ自ら狩猟したジビエ料理が味わえるかも♪

 

1608CornuCopia-5

 

“いつか自分たちのお店を持ちたい”と夢を抱き、2年前に都内からつくばエリアへ移住してきたというフナハタさんご夫婦。

 

飲食業という忙しい毎日の中で、小学生と幼稚園児のお子さんたちとの距離を近くにという思いもあって、仕事と子育てを両立する住居兼店舗という形を叶えるための移住でもあったそう。

 

「移住以来、野菜を育てるために農仕事を始めたり、猟銃免許をとったりと初挑戦してみることも増え、自分たちのこだわりにじっくり向きあえているように思います。どうしても子どものお迎えに行けないときには、ご近所さんの助けもあって、恵まれた環境です」とご夫婦。

 

ご自身の子育ての経験からも、Cornu Copiaはお子様連れ大歓迎♪

気軽に美味しい本格イタリアンを味わえて心も身体も満たし癒やしてくれる、とっておきを見つけた嬉しさでいっぱいになりますよ^^

 

以上、ゆうママがお伝えしました♪

 

Enosteria-Cornu Copia

つくば市松野木47-3

029-899-8912

営業時間:lunch11:30~15:00,dinner18:30~22:00

定休日:日曜日・第2・4月曜日


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS