1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント・セミナー
  4. つくば光の森2015
つくばスタイルBlog

つくば光の森2015

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2015年12月02日14:26

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです。

今年もこの季節がやってきました…☆

 

1512hikarinomori1

 

そう、イルミネーション!

 

つくばの冬の風物詩「つくば光の森」が11月21日より点灯され、TXつくば駅周辺をキラッキラの輝きで包んでいます。

2016年1月11日まで毎日午前0時まで灯される輝きは、通勤通学や買い物、観光等でつくばを訪れる方の癒やしとなり、冬の思い出に刻まれる輝きです。

点灯式でのイベントでは公開プロポーズが行われる場面もあったのですが、ロマンティックなムード漂う光の森は、恋人たちの絶好のデートスポットでもありますね♪

 

1512hikarinomori2

 

今年のイルミネーションの基本色となっているのはブルー。

”ヒカリで紡ぐ平和への誓い”をテーマに、「平和」「和」をイメージしているのだそう。

約20万個のLEDが使用され、街を明るく灯しています。

 

すっきりとした配色のイルミネーションはつくばの街並みのイメージにもピッタリな輝きだと思います^^

 

1512hikarinomori3

 

毎年メリーゴーラウンドが設置されていたクレオ広場では、今年はキラキラと光るファンタジアトレインが登場。

夜の街を光り輝く電車が運行しています。

(乗車無料・12月23日までの土日祝のみ運行)

心も明るく灯すような光の森は、子どもたちにとっても、楽しみな冬の夜です。

 

1512hikarinomori4

 

例年よりも温かい日が続き、つくばエリアではまだ紅葉も残っていますが、街にはイルミネーションが灯され少しずつ冬へと衣替え。

寒さも厳しくなっていきますので暖かくしてお出かけくださいね。

12月12日(土)13日(日)にはセンター地区でランタンアートが開催され、あたたかな光で更に彩られます。

光に包まれるつくばの冬の夜をお楽しみください^^

 

以上、ゆうママがお伝えしました☆


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編
つくばスタイル Instagramフォトコンテスト

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS