1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. スポーツ
  4. つくばロボッツを観戦してきた!
つくばスタイルBlog

つくばロボッツを観戦してきた!

つくばスタイル特派員 ヤギッチ - 2015年12月04日10:29

どーも、ヤギッチです♪

以前ご紹介した「サイバーダインつくばロボッツ」の試合を観てきました!!

1511tsukubarobo1

 

向かったのは、つくばカピオ・サイバーダインアリーナ!
つくば市出身の平岡ヘッドコーチが率いてから、初のつくば市内での試合です。
私自身、久々に観戦するプロスポーツの試合にウキウキが止まりませんでした^^

会場ではロボッツグッズも販売されていましたよ♪
購入すると、応援の連帯感も高まりますよね^^

ウォーミングアップをする選手たちを見て、思わず「おお…」と、声が出てしまいました(^^;
間近に見ることができ、すでに迫力満点です!

突然ですが、私の中での注目選手をご紹介♪

1511tsukubarobo2

一人目は、ガードの中川和之選手(=写真右)。
この日は残念ながら、右外側半月板損傷で出場ができないとのこと。それでも他の選手に声をかけ、笑顔を見せていました^^

1511tsukubarobo3

そして写真右は、つくばロボッツ創設時から在籍している中村友也(なかむら ともや)選手。
今や、中川選手と共につくばロボッツの顔と言っても過言ではありません。

写真左は、フォワードの湊谷 安玲久司朱(みなとや あれくしす)選手。
2015年夏につくばロボッツに入団しました^^
NBLのサイトで行われたファン投票で、EASTチームのG、G/F、F部門で2位を獲得!
私だけではなくバスケファンが注目する選手です♪

このように応援したい選手を決めると、より試合観戦への熱がこもって楽しめますよね^^

実際に試合が始まると、選手たちの表情が一変。

1511tsukubarobo4

前半は点の取り合いとなり、接戦に。
しかしファールを取られることが多くなり、じわじわと点差が開いていきます。

1511tsukubarobo5

平岡監督も選手たちに檄を飛ばしていました。
ファールが多いからなのか、そういうスタイルなのかは分かりませんが、監督は選手をよく交代していたような気がします。

観戦した試合、つくばロボッツは残念ながら負けてしまいましたが、間近でプロのバスケットの試合を見られるというのは、すごくエキサイティングなことでした^^
特にバスケは常に動いている競技なので、見ていても飽きが来ません。
あっという間に時間が過ぎていきます。
バスケに興味の無い人でも、迫力満点で「おお!」となりますよ。

1511tsukubarobo6

次につくばで行われる試合は来2016年1月20日の広島ドラゴンフライズ戦!
それまではアウェイ戦と茨城県各地を巡っているので、ぜひお近くの会場で観戦してみてください♪
オススメです!!

以上、スポーツの写真は撮影が難しい!!><;ヤギッチがお送りしました♪


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
つくばスタイル Instagramフォトコンテスト
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS