1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. ライフスタイルを支える!山新グランステージつくば
つくばスタイルBlog

ライフスタイルを支える!山新グランステージつくば

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2015年06月17日10:44

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです。

 

今年春に小学生になったわが子。

まもなく誕生日を迎え7歳になるので、プレゼントをあれこれ検討している毎日です。

小学生ともなるとそろそろ流行りのゲーム機かな~なんて考えていたのですが、本人は「工具セット」をご所望の様子!

 

これもつくばの環境で育っているからこそ育まれた感覚なのでしょうか。

確かに、研究施設での科学工作体験などをたくさん経験してきてわが子は工作が大好き。

最近では紙やダンボールを使った工作から、木やネジを使った工作へとレベルアップしたいと考えているようです…。

この年頃はゲーム!ゲーム!だとばかり思っていたので、小1にして工具を欲しがるとはちょっとびっくりではありますが^^;

 

1506yamashin1

 

ということで、工具を探すなら!と「山新グランステージつくば」で品定め!

山新グランステージつくばはつくばエリアの日常生活や趣味、スローライフを支える大型の複合ショッピングセンター。

日用品から家電、家具、ファブリック、園芸品やアウトドアグッズ、カー用品まで幅広くそろいます。

ペットショップではリスや鯉への餌やり体験も。なんと総店舗面積は約32,000㎡もあり、広い店内のバラエティに富んだ充実の品ぞろえは一日いても飽きないほど!

 

1506yamashin2

 

目当ての工具もずら~り。

今まで興味がなく足を踏み入れたことがない工具の世界。プロ仕様から子どもや女性向けまで種類も豊富でワクワクをかき立てられます!

工具ではないですが、こんなに種類があるのか~!とスコップコーナーにも釘づけ。

ガーデニングを楽しむ家庭から本格的に野菜作りをする家庭まで、心強い品ぞろえですね。

 

子どもの工作入門によさそうな木っ端のコーナーもありました。

どんな作品を作ろうか想像がムクムク…^^

 

1506yamashin3

 

我が子は工具セットが手に入ったら自作のメダルゲームを作ると意気込んでいるのですが、グランステージの品ぞろえを目の当たりにして、私もDIYに挑戦したくなってきました♪

最近ではDIY女子なんて言葉もよく耳にしますよね。

お庭のお花のプランターをのせる棚だったり、エイジング加工してみたり…

日曜には家族みんなでものづくり…いいかも(*^^)!

 

1506yamashin4

 

グランステージつくばで新たなライフスタイルの在り方に目覚め!

工具箱にネジやら釘やらハンマーやら詰め込んで、プレゼントを用意したいと思います^^

工具セットがやってくるわが子の誕生日が、親子で待ち遠しくなっています!

 

以上、小型電動ドリルが欲しくなったゆうママがお伝えしました!


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS