1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 快適母乳育児♪つくば発の授乳服ブランドmo-house
つくばスタイルBlog

快適母乳育児♪つくば発の授乳服ブランドmo-house

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2012年10月11日

こんにちは、つくスタ特派員ゆうママです。

つくば発の授乳服ブランドmo-house(モーハウス)をご存じでしょうか^^
mo-houseの発信する、授乳服に見えない優れたデザイン性と、すばやく快適に授乳ができる機能性を備えたおしゃれな授乳服は多くのママたちの支持を集めています。
「子連れ出勤」でも話題となり、母乳育児をする女性を応援し味方する、心強い存在なんです。

mo-house1.jpg

事務所を構えるつくば市梅園のmo-bacoでは、情報共有とライフスタイル提案となるオープンハウスが開催されるなど産後女性の支援も行われています。
以前、つくスタblog「つくばで出会った素敵な子育てママ」でご紹介したイベントはオープンハウスでの一幕。
オープンハウスではアウトレットの授乳服が手に入ることもありますので要注目なんですよ♪

つくばを拠点に、青山にも直営店を持ち、授乳ショーやイベントと「母乳育児」の支援の場がどんどん広がっています。
全国初のショッピングセンターでの子連れ出勤実践店となったモーハウスLALAガーデンつくばショップでは9月にオープン1周年を迎え、さまざまな記念イベントが催されました。
なかでも、モーハウス代表の光畑由佳さんによる「おっぱい講座」は大盛況!

mo-house2.jpg

光畑さん自身の3人の子育ての経験を元にした母乳育児のお話に、参加された18組の親子がうなづきながら真剣に聞き入っていました。

「子どもを産み、育てる」。自然な行為なのにつきまとう困難なイメージ、不自由さ、焦り、閉塞感を一掃するかのような「おっぱい講座」に、母乳育児に悩みをもっているママたちは晴々とした気持ちになれたのではないでしょうか。

母乳が赤ちゃんにあたえる免疫力や、災害時でも夜間でも楽に対応できる万能さ、リラックスすることの大切さ…とても参考になりました^^
質疑応答では積極的に発言するママたちの姿が見られましたよ♪

講座中も、赤ちゃんに授乳しながらのママたち。ごく自然のことを周囲の目を気にすることなく自然に。
mo-houseの授乳服には、ママと赤ちゃんの絆を深める役割を感じました^^

 

mo-house3.jpg

(光畑さんとスタッフさん)

モーハウスLALAガーデンつくばショップのスタッフさんは、もちろん子連れ出勤。
授乳服の扱いに慣れたスタッフさんたちは、接客中でも立ちながらでも授乳!!
ピタッとママに寄り添う赤ちゃんは安心感に包まれていることでしょうね♪

授乳服を通して女性の支援を続けるmo-houseの活動は、子育てをする女性にとって活躍の場を広げる未来につながっているのではないでしょうか^^
私も、ひとりの子育てママとして勇気をもらえた気がしました。
「いいお産の日」となる11月3日にもつくばで授乳ショーなどイベントを開催予定。
快適な母乳育児のあり方を、ぜひ皆さんも確かめてくださいね^^

mo-house
モーハウスつくばLaLaガーデンショップ
茨城県つくば市小野崎字千駄苅278-1
TEL:029-875-8835

以上、ゆうママがお伝えしました。

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS