1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. つくばマラソン試走会
つくばスタイルBlog

つくばマラソン試走会

えい Blog 
2009年11月02日

つくばマラソン本番が近くなってきて走りまくっている えい です。
勉強は?研究は?修士2年がそんなんでいいの?
という声があちらこちらから聞こえてきますが、
心配されなくてもやることはちゃんとやっているので大丈夫です。
さて、つくばの一大イベント、つくばマラソンも今月の22日にせまり、
なんと本番までいよいよあと一か月をきっています。
そんな中、先日の10月18日に、
つくばマラソンのコースを試しに走ってみようという企画が、
アミノバリューランニングクラブとつくマラ授業の受講生合同で催されたのでその様子を紹介しようと思います。
アミノ&授業の受講生合同ということでかなりの大人数。
091102_02.jpg
ワラワラ。
マラソンのコースを試しに走るといっても、
コース全部の42.195kmを走るわけではなく、
ところどころをショートカットした約30km程度を走ります。
といっても、30kmでも十分長いので、
個人の走力に合わせて交代で自転車を使ったりします。
091102_03.jpg
この試走会は別名マラニック(マラソン+ピクニック)とも呼ばれいて、
途中の休憩地点でパンやお菓子を食べます。
実は走ることよりそっちのほうが楽しみだったりします。
091102_04.jpg
イエーイ。
そんな感じで食べたりおしゃべりしたりしながらだと
30kmもあっと言う間です。
ゴール091102
ゴールしたときの僕。
まだまだぜんぜん元気ですね。おまえはもっと走ってこい。
今年はコースが大幅に変更になり、
去年より単調なコースなってしまったのでちょっと残念ですが、
やっぱり実際のコースを走るとやる気が出ますね。
このやる気で最後の練習をがんばっていきたいと思います。
<文責:えい>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS