1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 公園で遊ぼう!
つくばスタイルBlog

公園で遊ぼう!

キコリン Blog 
2009年05月28日

こんにちは(^^)
キコリンです。
本日
初夏のような暑さにまけず、
食糧を補充するため
つくば駅まで自転車で行きました!
そして市立図書館から
ペデストリアンデッキを越えてすぐの
中央公園に通りかかったところ、
小さい子供たちが
楽しそうに走り回っているのを見かけました(*^_^*)
ちょうど今
子育て支援などを学習しているところであり、
親子で楽しめる
つくば市内の公園はどのくらいあるのか
調べてみることにしました!
まずは「中央公園」☆
TXつくば駅脇にあります。
とてもきれいに整備されている芝生のうえで
ゆっくりお散歩なんて素敵ですね。
ただ、ペデストリアンデッキは自転車がよく通るので
注意してください。
また、つくば市役所桜庁舎脇に
「さくら運動公園」があります。
野球場やテニスコートもありますが、
それよりも、小さな子どもたちが大喜びの
アスレチックがあります。
アスレチックの脇には芝生も広がっているので、
お弁当を持ってピクニックなんていかがでしょう☆
駐車場は桜庁舎の駐車場を利用できるようです。
「洞峰公園」
つくば市最大規模の公園です。
ソーラーシステムを有する温水プール、体育館、
ナイターも可能な砂入り人工芝のテニスコート6面、
そのほか野球場、多目的フィールド、フィールドアスレチックなどがあります。
つくば駅からバスで行くことも可能です(*^_^*)
所在地 〒305-0051  つくば市二の宮2-20
「二宮公園」
テニスコート6面、屋外プールがあります。
家族ももちろん、若い人も楽しめるスポーツ公園だと思います☆
芝生広場でごろりと寝ころんで、
のんびりくつろぐのもいいですね。
緑色したとんがり帽子の時計台が奏でる
オルゴールはロマンチックで、
定刻になると優しい童謡の調べが園内に流れ
憩いのひとときを演出してくれるのだそうです。
所在地 〒305-0051 つくば市二の宮1-15
などなど
他にもつくば市内には、
都市公園が139か所あります☆
今回
親子で楽しめるという視点から
ご紹介させていただきましたが、
何歳になっても公園はいいものですよね(*^_^*)
休日に足を運んでみてはいかがでしょう☆
くれぐれも
暑さ対策にはお気をつけてください(^^)
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS