1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
  4. はじめましてのご挨拶
つくばスタイルBlog

はじめましてのご挨拶

えい Blog 
2009年05月07日

はじめまして。
5月からこの『つくばスタイル協議会ブログ』で
記事を書かせていただくことになりました、”えい”と申します。
このブログの記事を通じてつくばの魅力を伝えられるよう、
一生懸命がんばりますのでよろしくお願い致します。
とまぁ、堅苦しい挨拶はここまでにして。
今回は初回の記事ということなので、
自己紹介&これから書いていく記事の内容、
これでいきたいと思います!
☆自己紹介☆
名前:えい
ハンドルネームです。本名を隠したいとかではなくて
普段使っているHNが”えい”なので
こっちのほうがシックリくるのです。
本名は永嶋章弘といいます。男です。
所属:筑波大学大学院システム情報工学研究科
    コンピュータサイエンス専攻
やたら長い所属でいまだに自己紹介で
スラスラしゃべることができません。
おかげで自分の所属もちゃんと言えない
変な人になってます。所属名からもわかるように、
大学では情報工学を専攻しています。
いわゆるIT系ってやつですね。
でもパソコンはキライです。時間を奪われるからです。
出身:千葉県千葉市
つくばのある茨城県のお隣、千葉県の出身です。
が、顔が南国っぽいので沖縄出身と言っても
すんなり受け入れられます。
似ていると言われる有名人は宮里藍とシーサーです。
いずれ顔を露出する機会もあると思いますので、
そのときに確認してみてください。
趣味:マラソン、サッカー・フットサル、バイクで旅、読書、ブログ
なんというか、インドア・アウトドアのごった煮ですね。
多趣味な人間です。どれも注意半端になってるんでしょ?
と思われがちなのですが、どれにもしっかり力を注いでやってます。
☆これから書いていく記事の内容☆
ズバリ(古い)!『つくばとマラソン』ということにフォーカスして
書いていこうと思います!
というのも、つくばほどマラソンをする環境の整った街は
ないと思うからです。
僕自身、07年度のつくばマラソンに出場したのをきっかけに
マラソンの虜になっていますが、
つくばに住んでいなかったらここまでマラソンに
のめり込むことはなかったと思います。
走る場所がたくさんあって、共に走る仲間がたくさんいる、
そんなマラソン都市つくばの魅力を
存分に伝えていければと思います。
具体的には以下のような内容を予定しています。
★つくばのおすすめランニングコース紹介
★つくばを走る市民ランナーインタビュー
★筑波大学のおもしろ講義『つくばマラソン』の紹介
★地域のランニングクラブ『アミノバリューランニングクラブ』の紹介
僕の記事だけはつくばスタイルではなく、
『つくばランナーズスタイル』になることを目指します!(笑)
拙い文章になると思いますが、
一生懸命書くのでよろしくお願いします!!( `―´)ノ
<文責:えい>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS