1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. エンターテインメント
  4. MOVIXつくば
つくばスタイルBlog

MOVIXつくば

キコリン Blog 
2009年02月05日

凍えるような寒さが
少し和らいできたように感じる今日この頃★
自転車を走らせて
iiasつくばに映画を見に行ってまいりました。
こんにちは。
キコリンです。
今まで筑波大生にとって映画は
車を持っていないと見れないと言われ続けてきたのですが
このたび研究学園駅近くにiiasがオープンしてくれたことにより
自転車を愛する庶民学生も
映画を楽しむことができるようになりました(*^_^*)
裏道を使えば
大学西地区から自転車でおよそ10~15分で行くことができ
本当にうれしく思います☆
オープンと同時に大学の友達がバイトをし始めたので
どの店に行っても知り合いがいて
若干はずかしい思いをするのが玉に瑕ですが。。。
そんなこんなで
今回初めてiias内の映画館
『MOVIXつくば』
へ遊びに行ってきました。
MOVIXつくばにはスタジアム状の客席を持つ
100席前後から最大439席までの9つのシアター(映画館)があります。
そして
そのうちの1館は3Dデジタルシアターになっています。
すごいですよね(*^_^*)
館内案内によると
「お客様には国内最高級のMOVIX独自の劇場規格(最新のデジタル音響と映像システム)の中で幅60cmのゆったり快適シートに身を委ねて頂ければ確実にファーストクラス感覚を味わってもらえるものと、支配人を始めスタッフ一同自信と誇りを持ってサービスと安全に努めて参ります。」
とあり、
実際に映画を観賞してみたのですが
本当に広々としたシートで
ゆったりと足をのばしながら
映画を楽しむことができました☆
また、行ったのが2月1日だったということで
ファーストデイというサービスがあり
大人一人1000円で鑑賞することができました(*^^*)
<毎月1日はそういったサービスがあるみたいです>
このように
遊ぶところがないと言われてきた(?)
つくばもどんどん開発されてきて、
田舎出身の私にとっては
楽しいばかりです☆
もうすぐ期末テストなので
遊んでばっかりはいられませんが(^_^;)
“試験期間限定”
「席がすぐ埋まる自習室」で過ごす日々が始まります。
映画を楽しんだ思い出を胸に
がんばります。
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS