1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. ◆イオン出現と土浦にまつわる思い出話
つくばスタイルBlog

◆イオン出現と土浦にまつわる思い出話

yumi Blog 
2009年02月13日

こんにちは、yumiです。
先日、今春オープン予定の
「イオン土浦ショッピングセンター(仮称)」
から求人広告が入っていました。
「イオン土浦ショッピングセンター(仮称)」とは、
土浦市下高津に建設中の大型ショッピングモールです。
イーアスつくばに続く買い物スポットとして期待されています。
ion.jpg
今の様子はこんな感じです。
“大きな滑り台”のようなものが見えますか?
立体駐車場への橋ですね。イーアスつくばと似ています。
かなり横に広い構造をしているのもイーアス似。
さっそく求人広告で、お店をチェックしました。
170の専門店がスタッフを募集、とのこと。
見た感じ、イーアスにあるお店が多いような…
今後の情報に期待することにします(^^;)
そういえば、土浦に遊びに行くことが無くなったなーと
ふと思いました。
私が小学生だったころには、つくばには西武・ジャスコしかなく、
デイズタウンの建物にはダイエーが入っていました。
(ちなみに、現在Q’tが建っている場所は、平面駐車場でした。)
それらのお店は、大人が買い物に行くための場所であって、
子どもだけで行ってもあまり面白くない場所でした。
私が行きたかったのは、
カラフルでキラキラした文具やシール、アクセサリーなどの雑貨が、
自分の手の届く値段で沢山売っているようなお店だったのです。
ですから、土浦にURARAができて、そこにはそういうお店がある、
と聞いた時には、本当に土浦の友達を羨ましく思いました。
結局、思うに留まらず、当時小学校高学年だった私は、
初めて1人でバスに乗り、片道500円も掛けて
土浦に遊びに行ってしまいました!(笑)
今考えると、いったい何がそんなに魅力的だったんだろう?と
思いますが、その時は真剣に土浦に行きたいと毎日思っていたのです。
今、つくばにはたくさんのお店が増え、
いろいろな場所で子どもたちが遊んでいるのをよく見かけます。
今つくばに住んでいる子どもたちは、
つくばのことをどう思っているのでしょうか…?
こっそり聞いてみたい気もします。
<文責:yumi>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS