1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 縁をつむぐインテリアショップ「style shop」
つくばスタイルBlog

縁をつむぐインテリアショップ「style shop」

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2013年01月16日14:29

こんにちは!つくスタ特派員ゆうママです^^
計画的に整備され、都市的で便利、そして豊かな自然に恵まれたつくばエリア。
都内への通勤も便利なTX沿線のみらい平、みどりの、万博記念公園、研究学園駅周辺は続々と新しい家が建ち並び、新しい街を形成しつつあります。

理想を実現するさまざまなライフスタイルを楽しめるつくばエリアには、充実の生活をサポートしてくれるこだわりの素敵なお店やカフェがたくさんあり、これまでつくスタblogでもいろいろとご紹介してきていますが、今回は暮らしに欠かすことのできないインテリアを扱う「styleshopつくば店」さんに伺ってきました~♪

styleshop1.jpg

つくば市要にオープンして11年。つくばのインテリアショップといえばstyleshop!というほど、人気のお店^^
倉庫を改装して作られ、広く開放的な空間にはkarfやACTUS、MasterWal、宮崎椅子など選りすぐったメーカーの商品を取り揃えています。
つくばエリアはもちろん、県外から来店される方も多いんだそう^^

styleshop2.jpg

家具選びの経験がほとんどない私。店長の中村朋弘さんにいろいろとお話を伺ってきました^^
「styleshopは”家を恋しく思えるような、ベーシックであたたかみのある家具の提供”をコンセプトにしています。イメージをカタチにできる提案をもとに、まずは家具選びを楽しんでもらえればと思っています」
インテリア選びを楽しむことが、より自分の部屋に愛着を持ち、心地良い家造りにつながっていくのだそう。
そのため、気になるインテリアを実際部屋に置いてみるとどんな雰囲気になるんだろう?という思いにも、お客様の間取りで3Dでのコーディネートをしてくれるのでイメージをばっちりつかむことができ、理想の部屋作りのサポートは万全。
じっくり時間をかけて、照明やカーテン、小物に至るまでトータルコーディネートの提案をしてくれます。
私自身もお話を聞いているだけで、お気に入りのインテリアに囲まれた部屋に帰る自分を想像してワクワク♪

styleshop3.jpg

終始にこやかに対応してくださった店長の中村さん。
実は品切れ続出の人気インテリアブック「123人の家」にご自宅が掲載されるほどのセンス溢れるお方!
インテリアの面白みや楽しさをお話してくださるその表情からは、本当にインテリアが好きなんだなという気持ちが伝わってきます。
豊富な知識と経験をお持ちで、信頼でき、一緒に部屋作りをしてみたい!との思いがふつふつと…^^

質が良くセンスある品揃えのなかでも独特の温かみがありファンも多いユーズド家具は自社スタッフがリペアを行っているそうです。
また、縁あって購入した家具の配送もStyleShopのスタッフが設置まで行っているとのこと。
無事に送り届けることができることもそうですが、直にお客様の喜ぶ顔を見ることができるのがとても嬉しいことなんだそうです♪
最近では鎌倉まで届けたんだそうですよ!
ただインテリアを売るといったことではなく、インテリアとお客様の「楽しい嬉しい」と思える出合いを演出し提案し、縁をつむぐ。
とても素敵な思いのこもったショップだなぁ~と、私もstyleshopとの出合いを嬉しく思いました^^

styleshop4.jpg

家は生活の基本。
その家をお気に入りのもの、心地の良いものにするにはインテリアは重要なポイントですよね。
今回の訪問で、インテリアをただ必要なものとしてだけでなく、楽しむものとして捉えることの面白さ、奥深さを教えて頂けたような…^^
広い店内に並ぶセンス溢れるインテリア…子ども用もかわいくてかわいくて…。
早く賃貸暮らしを抜け出して、この環境もお店も人も大好きなつくばエリアで素敵なおうち作り、お部屋作りをした~い!と夢がどんどん膨らんでしまいました^_^;

以上、ゆうママがお伝えしました!

styleshopつくば店
茨城県つくば市要300
TEL:029‐877‐4255


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS