1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. 風が吹き抜ける丘「みらい平のローズガーデン」
つくばスタイルBlog

風が吹き抜ける丘「みらい平のローズガーデン」

つくばスタイル特派員 なお - 2012年12月26日14:54

こんにちは。なおです♪

つくばエクスプレスで都心から40分という好アクセスな「みらい平駅」。
約60坪-数百坪に及ぶ区画の広い住宅街が広がり、現在も人口が増え続けている人気のエリアです。

ローズガーデン1.jpg

そのみらい平駅を中心に、筑波銀行みらい平支店、ショッピングセンター・ピアシティみらい平、大相撲立浪部屋などが立ち並び、周辺には豊かな教育環境をはじめ、医療施設も整っています。

駅周辺は、賑わいのある「陽光台エリア」、北西部の閑静な「富士見ヶ丘エリア」、それらをつなぐ「紫峰ヶ丘エリア」に分けられています。

今回私がご紹介するのは、みらい平地区で最初に分譲された「陽光台エリア」に住む、とっても素敵なKさんご夫婦のお宅です^^

ローズガーデン2.jpg

Kさんご夫婦は千葉県野田市に住んでいましたが、15年ほど前にたまたまドライブがてらこのエリアを訪れたんだそう。

空気がとても澄んでいて、ちょっとした丘になっているこの場所に吹き抜ける風。
「なんて素敵な場所なんだろう、ここは最後の楽園なのでは…」と感動を覚えたといいます。
そして、いつかはこんなところに住みたいと思っていたんだとか。

それからつくばエクスプレス開通へ向けて区画整理が行われ、2005年10月8日よりつくばエクスプレス沿線最初の宅地分譲がスタート。

「つくばエクスプレスが開通すると知ってから、通勤圏内としては問題ないということで、実は、マイホームを買ったばかりだったのにも関わらず、すぐに引越しを決断したんです」というから驚きです。

「夜空が本当に綺麗に見えるんですよ^^」
窓に向かって並ぶソファーに腰掛け、月の光とキャンドルだけで夜空を眺めます。
旦那様が「運命の出会い」というアンティークの素敵なステレオでクラシックを聴きながらゆっくり流れる時間。

近所でも評判の素敵なお庭「ローズガーデン」では、休日に家族やお友達とガーデンパーティーを楽しみます。
庭のデッキから、バラのガーデンアーチに至るまで全て奥様の要望に合わせて旦那様が手作したものです。

ローズガーデン3.jpg

素人には難しいというイメージの強いバラ、ここでは季節になると満開のバラが2区画分の庭全体に咲き誇ります。
その腕前を買われ、なんとある会社よりご自宅で「バラの講座」を開催するよう依頼されたそうですよ^^

ローズガーデン4.jpg

現在は、ローズガーデンで大好きなキャンドルをともして「キャンドルパーティ」を企画中という奥様。

仕事から離れたこともあり、これからは「人と関わり、人の役に立ちたい!」とこちらに越してきてからもお仕事を再開したんだそう。

3人のお子さんも結婚し、お孫さんにも恵まれた今この時を楽しんでいるというKさんご夫婦。

旦那様の「思ったらまず行動!日々の努力は惜しまないそれで、いざいうときのチャンスを必ずつかむことができるんですよ」と夢に向かって着実に進んできたお二人だからこその説得力のある言葉が心に残りました。

そう言って微笑み合うお二人を見ながら、「いつかこういう夫婦になれたらな」と未来への夢におもいを馳せたなおでした♪

個人宅につきご住所・連絡先等のお問い合わせはご遠慮いただいております。


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。

みらい平地区は、こんなところ。

みらい平地区アクセス

みらい平

大屋根が印象的なみらい平駅舎を中心に、「陽光台」「紫峰ヶ丘」「富士見ヶ丘」の3地区に戸建住宅が立ち並んでいます。

また、周辺には豊かな教育環境をはじめ医療施設、商業施設が充実し、便利に暮らせる環境が整っています。美しい街並みや自然の中で、毎日の暮らしが便利で快適、そして、ゆとりのあるライフスタイルが実現できます。

各駅への所要時間

みらい平の宅地分譲

みらい平情報ステーション

つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS