1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. エンターテインメント
  4. 今しかできないことがある!
つくばスタイルBlog

今しかできないことがある!

いとう Blog 
2009年12月17日

どうもこんにちは、
最近は寒さにも慣れてきてすっかり風の子の伊藤です。
風の子なんて書いておりますが、実際はもう22でして、
いい歳して何言ってるんでしょうね、僕は。
さて、暦の上ではもう師走。
そろそろ年賀状書かなきゃだとか、
行く年来る年今年も見たいなぁだとか、
おせち料理を何日も食べるとあきるから、
どうせ高いお金を払うなら
代わりに外食したいなぁだとか考える時期がやってきましたね。
え、そんな暢気なことを言っていられるのは学生だけですか、
そうですよね、
皆さんはこの時期はお忙しく過ごしていらっしゃって、
そんなことを考えるのはまだまだ先、
今は今年やっておかなくてはならないことを
せっせと片付けていることでしょう。
もちろん伊藤も例に漏れず、
今年でなければ出来ないこと、やってきましたよ!
それは…、
なんと…、
ハンバーガーチェーンのウェンディーズに行くことです!
いや…すみません、仕事、とかではなく食べることですみません。
しかしですね、先ほど申しました通り、
パティーが美味しいが売りのウェンディーズですが、
今年中でなければ食べることが出来ないんです。
なんと、今年でアメリカの本家ウェンディーズとの
フランチャイズ契約が満了することに伴い、
日本で出店されている店舗すべてが
12月31日を持って閉店するのだそうで、
もちろん、つくばに唯一存在する
東大通沿いのつくば天久保店も例外ではありません。
伊藤は生まれてこの方ウェンディーズは
入ったことすらなかったのですが、
本家のあるアメリカの地に足を運ぶ予定もないので、
これを機にせっかくなので入ってみることにいたしました。
中に入ると店内の席は大体埋まっておりまして、
レジの前にも4人ほど並んでおりました。
皆さん、なくなると聞いて駆けつけたのでしょうか。
なかなか盛況ですね。
伊藤はダブルウェンディーズを頼んだのですが、
さすがにパティをプッシュしていることはあり、
完成された味ですね。
なるほどねーと感心してしまいました。
セットで頼んだチリチーズフライというチリソースが載ったポテトも、
チリソースにチリビーンズが入っていたりとわりと本格的でしたよ。
伊藤は毎日ほぼ自炊なのでスローフード派ですが、
たまにはこういうファストフードの味もいいものですね。
1980年、銀座でオープンしてから約30年間
日本で営業を続けてきたウェンディーズ。
この味を日本で食べられるのもあとわずかです。
せっかくの機会ですから、
お食事にいかれてはいかがでしょうか。
それでは、今週はこの辺で。
ウェンディーズ天久保店:茨城県つくば市天久保1-18-6
<文責:伊藤>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS