1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. エンターテインメント
  4. 横浜へ日帰りと映画。
つくばスタイルBlog

横浜へ日帰りと映画。

さちぼん Blog 
2009年03月23日

気づけば春休みも半分近くが過ぎようとしています。。。
さちぼんです。
最近の私の生活は、
サークル(ねっしー・自然教育研究会)のミーティングが中心にあります。
その合間に、先日、高校の卒業式に行ってきました。
私の出身高校は横浜にあり、私服の高校なので卒業する子たちは
ステキに着飾り、
毎年多くの卒業生が後輩のその晴れ姿を見に来ます。
卒業生たちはぷち同窓会気分です。
去年その高校を卒業したばかりの私も、
今年はつくばから日帰りで見に行きました。
部活の後輩に、つくば駅構内の改札の前で売っている
つくばのおみやげを買って行ったところ、
袴や着物、ドレスなど華やかな格好をしたままで
もぐもぐとうれしそうに食べてくれました(^^)v
「実家に帰ってきてるのー?」とたくさんの友だちに聞かれ、
日帰りだと伝えるとみんな驚いてました。
東京だともっと近いんですが、
横浜だと2時間半でつくばの自分の部屋から横浜に行けますね。
高校時代、家から毎日2時間かけて学校へ来てる子も居ましたから、
2時間半も、まぁまぁかなー、と思いました。
さて、その他に最近したことと言えば、
初めてイーアスつくばに映画を見に行きました☆
しかもドラゴンボール実写版を♪
平日の昼間に行ったからでしょうね、
映画館はかなり空いていました。
でも兄の影響で原作の漫画を読んでいた私としては、
かーなーり、楽しめました。
悟空かっこよかった!!
設定など、色々つっこみどころもいっぱいありましたけれども(笑)
そしてその後には、イーアス内でお昼ご飯。
今回は定食屋で食べましたが、
イーアス内は広い!!
和・洋・中なんでもありました。
ごはん食べに行くだけでも、イーアスに行くのはありだなー、
なんて思ったり。
さてさて今日はこの辺で。
<文責:さちぼん>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS