1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. エンターテインメント
  4. つくばのキャンプ場
つくばスタイルBlog

つくばのキャンプ場

えい Blog 
2009年08月24日

四国チャリンコ一人旅から無事に帰ってきた えい です。
ずっと炎天下で自転車をこいでいたので、
小学生のようにまっ黒に日焼けしてしまいました。
とても24歳には見えません(笑)
だけど、とてもいい旅になりました。行ってよかったです!
さて、四国を自転車で1周するという無謀な旅に出ていたわけなんですが、学生=貧乏という式が成り立つため、
14泊15日の旅中のほとんどをキャンプ場にテントを張って暮らすという生活を送ってました。
キャンプ場なんてそんなにそこかしこにあるもんなの?
と思われる方もいると思いますが、あるんですよ、キャンプ場。
それこそ、そこかしこにキャンプ場はあります。
もちろんここつくばにもたくさんのキャンプ場があります。
というわけで、今回はつくばにあるキャンプ場を紹介したいと思います。
フォンテーヌの森つくばキャンプ場
http://www.rural.gr.jp/campin/
ゆかりの森キャンプ場
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/51/000328.html
筑波ふれあいの里キャンプ場
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/2117/004800.html
つくばねオートキャンプ場
http://www.tsukubane-camp.com/
東筑波ユートピアキャンプ場
http://www.yuutopia.co.jp/
筑波高原キャンプ場
http://www.tikusei.or.jp/map/deta/makabe/camp/map.htm
すべてのキャンプ場に行ったことがあるわけではないので
Webサイトだけの紹介となってしまいましたが、
つくばにも意外とたくさんのキャンプ場があることがわかっていただけたのではないかと思います。
近々、筑波高原キャンプ場でキャンプをする予定なので
次回はその様子を紹介したいと思います!お楽しみに( `―´)ノ
<文責:えい>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS