1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. いとしのラーメン屋さん-ついに食べる-
つくばスタイルBlog

いとしのラーメン屋さん-ついに食べる-

いとう Blog 
2009年05月21日

皆さんこんにちは、伊藤です。
最近はもう夏になったのかと思う日が増えてきましたね。
おかげでサンダルの活躍する日も増えてきました。
さて、前置きを長々とするのもなんですから、
早速前回の続きをお話しますね。
ふらふらと寄り道をしながら、
平塚線を西へ進むと、ようやく豊里庁舎のあるT字路につきました。
T字路を曲がって南へ進むと、運送会社やリサイクル業者などがちらほら見えてきます。
住宅も少なく、道路も大きいので、
倉庫や駐車場を広く取らなくてはならない会社にはそのあたりはちょうどよい立地なのでしょうね。
そこからしばらく進むと、今度は養鶏所と地元の農産物の直売所がありました。
「たまごの森」というお店で、
敷地内では鶏も飼われており、
柵の中にはかわいい鶏が沢山!
…のところに胸を張って尾っぽを広げてアピールする、見かけない鳥が一匹…。
ええと、そうです、なぜかクジャクもおりました…。
柵の中には犬も一匹おり、
ついでにアマガエルとヒキガエルも見かけて、
ちょっとした動物園。
動物といえば最近ヒトかショウジョウバエ、カメムシ、カイコくらいしか見てなかったので、
なんだか癒されました。
それにしてもそもそもどうしてクジャクがいるんでしょうか。
さらにいえば、鶏の群れの中にいて大丈夫なんですかね。
鶏は相手をくちばしで突いたりしているうちに、
だんだんと群れの中の順位が決まってくる生き物なので、
普段から突きあっているのですが、
クジャクももれずにその輪の中に入っているんでしょうか。
非常に気になってしまいます。
他にも、鶏のいる柵の中にいたわんこ、
実は自分の小屋の上に乗っかっておりまして、
よく見ると尻尾がしょんぼり垂れて股の間に収まっています。
おそらく鶏に突かれたのでしょうか。
それで突かれないように小屋の上に???
どうなんでしょう、いろいろ考えてしまいます。
それにしてもこうやっていくつかの動物が同じ空間にいると、
こんな風に面白いものが見れていいですね。
ちなみに、直売店はラーメンを食べた帰り道によるのでまた後で。
さて、動物を見て満足したら、
たまごの森を後にして、
再び南へ。
5分ほどしてようやく今回の目的地、
「ラーメンショップ しゃるる」さんにつきました。
席に着くと女性の店員さんに、
あちらの券売機で支払いお願いしますって言われちゃいました。
券売機あったんですね、気づかず赤っ恥w
メニューが多くていろいろ迷いますが(相変わらず優柔不断です)、
せっかくなのでスペシャルの中盛を注文。
程なくしてとうとう来ましたよ。
大きなチャーシューが2枚と、きくらげ、カニカマ、味玉などが入ったとんこつラーメン。
散々自転車で寄り道しておなかが減っていたので、
まずは大きなチャーシューからがぶり。
僕は固めのやつより、口の中でとろけるのが好きなのですが、
ここのは言う事なし、おいしいです。
麺は少々柔らかすぎたのですが、
そこは次回固めをお願いするとして、
お次はスープ。
これもいいですねぇー、
博多、横浜と豚骨のラーメン屋さんが多いところにいたこともあり、
ちょっとうるさい僕も大満足。
非常に完成されたお味でした。
ちなみにこのお店、ホームページを見ると、
「愛妻弁当持ち込みOK」とあり、
働き盛りの方にはうれしいお話ですね。
僕には残念ながら妻がおりませんので、持ち込み不可ですね。
さてさて、ご馳走様といって店を出ましたが、
僕の自転車の小旅行はまだまだ続きます。
長くなってしまいそうですので、
今日はこの辺で失礼します。
ちなみに、最近にじますがとてもおいしいのでぜひ食べてみてください。
<文責:伊藤>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS