1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 春はテラスで…
つくばスタイルBlog

春はテラスで…

いとう Blog 
2009年04月23日

こんにちは、韓国帰りの伊藤です。
お土産はありません、あしからず。
さて、桜も葉が出始めて、
年度初めの浮かれた気分も引き締めなくてはならない頃ですね。
とはいえ、せっかく暖かい日が多いのですから、
外に出てのんびりするのも楽しいですよ。
僕もこの前の日曜日、
アルバイト先のカフェに早めに出勤して
一通りセッティングを済ませた後、
テラスに座って庭の花や緑を見ながら
のんびりパソコンで作業をしておりました。
090423_01.JPG
開店前のこの時間、
アルバイト先であるカフェの、
どこか日常とは離れた景色を、
贅沢にも独り占めできる唯一の時間なんです。
今は丁度庭の花も見ごろで、
さまざまな色であふれておりまして、
見ていると、
よし、今日も一日頑張ろうという気にさせてくれます。
花
このお庭、お客様にもなかなか好評で、
テラス席が空くまで待ってくださる方なんかもいらっしゃったり。
家族で来店された場合は、
小さいお子様が庭で元気に走り回ったりしていて、
とても楽しそうですよ。
それを見ながら、
ランチをしたり、
ゆっくりコーヒーとケーキなんて、
いいじゃないですか。
日頃お忙しく過ごされていらっしゃると思いますが、
たまには、こういった場所で時間を忘れてゆっくりするのも、
大切なことだと思います。
それでは皆様、本日はこの辺で。
<文責:伊藤>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS